播州姫路 釣遊記

« 赤穂周辺釣果情報(船釣り) | TOPページ | がま磯マスターモデルⅡチヌ入荷しました! »

スタッフ釣行記  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-03-16 AM08:56

 本格的に暖かくなり、桜のつぼみもほころんで来ました、3月15日 三室渓谷に渓流釣りに行って来ました。
今回釣行したのは、三室渓谷フイッシングセンター TEL:0790-76-2082
釣行時間は11時から13時30分でした。

Sany0195_medium

センターの裏手が釣り場で、バケツ1杯 約30匹~35匹 のアマゴとイワナを放流して頂き釣り開始。料金は¥3,500 でイクラのエサセットで¥4,000円です。

Sany0192

釣場は、写真の様な雰囲気で、落ち込みの瀬後がポイントです。放流後30分の間が勝負で如何に釣り荒れさせずに、多くの魚を釣るのがキモ。見えてるアマゴをトロ場で狙うのは最初は釣り易いですがすぐに、釣り荒れて数がでませんので、落ち込みの瀬落ちで流すのがキモの様です。ベテランは放流してもらった魚を全て釣りつくす様ですが私は、25匹釣るのがやっとで、魚の目の前にエサを入れても見向きもされなくなりました。

Sany0183_medium

餌のイクラです、ブドウ虫や雨後はミミズもオススメです。

Sany0181_medium

竿は、渓流竿3.6mあれば充分です。あまり長いと周りの木の枝に仕掛引っかかり釣り辛いです。5.4mの渓流竿の元を4本ほど抜いて3.6mに調整しました。

Sany0187_medium

道糸は0.8号 ハリス0.4号 針はアマゴスレ6.5号 でした。

Sany0190_medium

雪解けもおさまり、これからが本格的な渓流シーズンです。本格的な渓流釣りに行く前に、放流釣場で数釣りするのも楽しいですよ。鮎の独特な香りはありませんがアマゴ、イワナも塩焼きで頂きましたが美味しい魚ですよ。

釣行レポートはまるは釣具姫路店 吉積でした。


« 赤穂周辺釣果情報(船釣り) | TOPページ | がま磯マスターモデルⅡチヌ入荷しました! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ