播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | スタッフ紹介!! »

まるは姫路店スタッフ、琵琶湖バスツアーへ  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-04-04 PM08:52

まるは釣具姫路店の上妻です♪

 

いつもこの時期の休日はサクラマス釣りに明け暮れている私ですが、

今回はなんと、近隣の店のスタッフ達と共に琵琶湖(南湖)にデカバスを狙いに行って来ました。

何故にバスか?

それは、ただいま我が社内はブラックバス押せ押せムードだからdash

バス釣りはルアー釣りの基本ですからね!

1522836140249_medium

いつもは九頭竜川への道中にサーっと通過するだけの琵琶湖へ。

当店からは吉積と私・上妻が参加。ルアー館の渡辺さんに、メジャーポイント数箇所を案内してもらいました♪

1522836137221_medium 

釣れる気しかしない朝マヅメ!

18b04_medium

…から昼過ぎまで頑張りましたが、

18b66_medium

バスはこれのみ。

18b74  

あとはみんなひたすらギル(笑)

 

自分はというと、当店バスマスター森下の『琵琶湖でフィネスに走るとギルしか釣れへんよ!』というアドバイスを頑なに守り、ストロングスタイルで通して納得?のボーズ。

18b09_medium

しかしまあ、驚いたのが足場の良い綺麗な釣り場の数々。

そしてアングラーの多さ。

18b21_medium

18b22_medium

18b29_medium

18b43_medium

18b65_medium

18b79_medium  

南湖ってこんな感じなんですね~

満開の桜に見守られながら、気持ち良く釣りができました!

  

ちなみに今回は山陽道から新名神高速を使って行きましたが、姫路市内から琵琶湖まで2時間かからずでした。余裕の日帰り圏内ですね。

皆様も是非♪


« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | スタッフ紹介!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ