播州姫路 釣遊記

« ジャコイチ | TOPページ | 帰ってきたサビキ釣り名人(イワシ・コノシロ) »

スタッフ釣行記  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-05-20 PM02:10

 いつも釣遊記ご覧になって頂きありがとう御座います、将棋界では藤井6段が早くも7段に昇段されましたね、私もこの業界 ヒフミン級に長いのですが、釣の腕の方は、5級位か・・・なかなか狙った魚が釣れず、地球ばかりの根掛かり名人です。

5月18日 中潮 満潮 AM 11:00 風も無く最高の状況の中、相生の鰯浜 旧テトラ波止にチヌ釣りに行って来ました、 鰯浜の新波止は何回か通うのですが今回は久々に、旧のテトラの波止に行って来ました。

Sany0101_medium

Sany0102_medium

テトラの手前は、ガラモが一杯で竿2本分前でウキを流します、ウキ下3ヒロ、ハリス2ヒロにセット エサはマルキュー 瀬戸内チヌ にオキアミ3kg 約5時間位なら 1袋ずつでOKです。

Sany0129_medium

撒き餌をひたすら 2時間うち続け ウキがふにゃふにゃと根掛かりのように沈み、合わせると

Sany0106_medium 

ガシラ 撒き餌をしこたま食ったのか腹パンパン 中々本命のチヌ釣れません、ガシラ数匹釣った後、ウキ下を少し上げて再度ウキを流した時、待望の

Sany0121_medium

チヌ? 27cmと小さいのが照れました、このサイズだとタモ無しでも散り込めますが、慎重にタモですくいました。

Sany0125

AM7時から釣行して 10時30分 満潮前に釣れました、本当は45cm以上を狙っていたのですがサイズ不満足でした、この鰯浜はチヌの魚影が濃い所です、まだまだ大物いますよ。

皆様も是非行ってみて下さい。

                                  まるは釣具 姫路店 吉積でした。


« ジャコイチ | TOPページ | 帰ってきたサビキ釣り名人(イワシ・コノシロ) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ