播州姫路 釣遊記

« お客様持ち込み情報 | TOPページ | スタッフ釣行記 シーバス♪ »

琵琶湖ボート行って来ました  2018-07-03 PM12:46

こんにちは。白浜店山本です

ハイドアップ吉田秀雄プロ ハイドアップスタッフ

にお世話になりました。

O1080096314219277246

まず午前中はアングラーズスタッフでオカッパリからスタート

ポイントは矢橋帰帆島エリア

Dscf0936_small

ヒシモが群生しており、フロッグゲームを楽しみました。

Dscf5515_medium
たまにフロッグに反応して飛び出してきますが、フッキングに持ち込めません

しかし三田店スタッフの平尾君がやってくれました!

Dscf5518_medium

なんと56cmビッグバス!

やっぱ琵琶湖凄いです!私も1匹釣りたくて粘りましたがタイムアップ

午後からもボートフィッシングに期待です。

今回私が乗船したのはこちら

Img_7293_medium

ガイド なすび こと 中谷翔一さん

親切丁寧に釣り方を教えてもらえますよ~

O0809108014219283707

Img_7277_medium

Img_7282_medium

いざ出船!

今回なすびさんが紹介してくれた釣り方は 巻きキャロ

Img_7290_medium

つい最近から始めた釣法でこれが釣れるらしいんです!

スタッガーワイド 2,2” 2,7" を使います。

スピニングタックルのライトキャロリグでウィードに当てながら巻き続けます。

「ブルーギルのアタリがあったら教えてね」っとなすびさん

ギルのアタリがある所でバスもヒットするそうです。

するといきなりギルのアタリ!ギルがアタってもそのまま巻き続けるのがキモ

巻き続けていくとギルをヒットさせちゃいましたbleah

Img_7308_medium

Img_7310_medium

更にギルのアタリが続いて今度は

Img_7313_medium

バスでしたsign03なすびさんとバンザ~イ。

厳しいコンディションになっていただけに貴重な1匹good

巻きキャロやっぱり釣れます

一方なすびさんはひたすらクランベイトを投げ続け

Img_7318_medium

HUクランクで見事GETnote

クランキングもなすびさんの得意な釣法でガイドでも一押ししています

なすびガイドで是非クランクテクニックを学んでみて下さい。

その後ポイント移動しても巻きキャロ炸裂

ギルのつんつんアタリがバスのゴンッに変わりました

Img_7322_medium

Img_7323_medium

47cmゲットしちゃいましたgood

スタッガーワイド2,7"

Img_7287_medium

巻キャロも堪能できたのでジグも試してみました

Img_7285_medium

スライドスコーンジグ&スライドフォールジグにスタッガーワイドの組み合わせ

ウィードに引っ掛けて優しくジグを外した後のバイトを狙います。

私には残念ながらアタリはありませんでしたが、

森艇に乗船したまるは姫路店スタッフ松本君がやってくれました

Img_20180626_143323_small

50㎝のNICEサイズ! 

今回は新たな釣法巻キャロを習得し大変勉強になりました。

なすびさんありがとうございました

Img_7306_medium

Img_7325_medium

なすびTシャツ石井館長ちゃっかり黒色来てましたgood

釣行後バスキャッチ&アングラーズ堅田店に立ち寄りました。

Img_7301_medium

Img_7297_medium

スッタガ-ワイド堅田店オリジナルカラーお勧めです。

姫路から琵琶湖まで新名神利用で2時間かかりませんでした。

是非琵琶湖に寄った際には堅田店にもお立ち寄り下さいwink


« お客様持ち込み情報 | TOPページ | スタッフ釣行記 シーバス♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ