播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

スタッフ釣行記 明石ジギング♪  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-08-13 AM06:39

こんにちは、まるは釣具姫路店 小幡ですnoodle

何やら「明石方面ジギング絶好調!」とのことで、私も行ってきました(^-^)

ホントは前日の夕方から日本海白イカの予定でしたが風波強く出船中止down

せっかくの休みなんで船長に電話したら満船ギリギリの滑り込みセーフ♪

Img_0109

今回お世話になったのは、去年も明石ジギングの時は入り浸りだった中島丸さん

朝5時に出船♪

Img_0112

朝イチは・・・

Img_0111

タコ♪

リリースサイズな新子も多かったですが、お土産程度に15杯GET♪

その後、本命の青物狙いへ!

噂では

「ツバス祭り♪」

「ジグが落ちない!」

と景気の良い話も耳にしていたので期待大♪

1つめのポイントでは魚探の画面もきれいさっぱり、感度も全くなく不発down

しかし2つめのポイントではエエ感じの感度アリ

一流し目早々に隣の方にアタリあり!

直後、私にもフォール中にHIT♪

ツバスかと思いきやドラグもジリジリと出るので「?」と思いきや・・・

Img_0113_2

ツバスどころかメジロに近いくらいのハマチ大

ポチャポチャに肥えてますheart

ジグは撃投ジグレベル130g

そしてここからが凄かった・・・

流し直す度に誰かにHIT、それに連鎖するパターンで船中竿曲がりまくり♪

しかも釣れる魚もハマチ大~メジロ小釣り頃・食べ頃なナイスサイズばっかり♪

船長タモ持って船中走り回り、それでも追い付かない・タモ足りない(^-^;;)

私もだいぶ隣の人の魚掬わしてもらいました(笑)

船長にブツ持ち写真を撮ってもらう暇もなく、自分の魚を撮る暇もなく超バタバタで・・・

Img_0118

帰港してからの写真となりますがハマチ大5本、尺アジ2匹でした♪

アジはジグサビキで良く釣れてましたよ! 私も塩焼き用に2匹確保(^-^)

今回のヒットジグは

・撃投レベル130g

・マサムネ135g・155g

どちらも色はシルバー系でございます。

周りの人はステイジグパラショート等々・・・

色もシルバー赤金・ブルピン等々そこまで色は関係なかったかもしれませんが、

ボトム中心よりも中層を通過するまでシャクってあげるのが良かったみたいです♪

しっかりワンピッチでシャクってズドン竿先が入る瞬間が堪りませんlovely

今回はツバスポイントには入らずですが、コチラはホントにジグが落ちないレベルらしいので、

ジギングやったことないけどやってみたい方、今がチャンスですよ♪

明石青物面白くなってきました(^-^)

Obon

*************イベントのお知らせ**************

Photo_4

Hapison


« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ