播州姫路 釣遊記

« スタッフ釣行記 姫路サゴシ♪ | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

スタッフ釣行記 サゴシ&シーバス♪  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-10-03 AM08:12

おはようございます、まるは釣具姫路店 小幡ですnoodle

昨日も仕事終わりに出撃!

台風明けで濁りが心配でしたが・・・ ササ濁り程度でイワシ・サヨリ等もたくさん目視可能eye

お昼過ぎに現場着でしたが、前回に比べると数はちょっと少ないものの

真昼間からサゴシジャンプ

Img_0353_medium

丁度上手いことルアーの進行方向とボイルがカチ合ってこの日もサゴシGET♪

ヒットルアーはコアマンパワーブレード

隣の方も同じくパワーブレードで釣られてましたが、ベイトが小さいとこの手のルアーなんでしょうか(^-^)

で、この後はシーバス狙い♪

Img_0354_medium

Img_0357_medium

暗くなるまでの短時間勝負でしたが久しぶりにシーバスの顔見れました(^-^)

Img_0356_medium

Img_0360_medium

ヒットルアーはアイマの新作、エンパシー90♪ がっぷり♪

巻き速度と流れの変化で①ロール→②弱S字→③ウォブル→④千鳥と変化するんですが、

②→③に変化するかしないか位、S字したりウォブったりする巻き速度2.5くらいが反応良かったです♪

足元で泳がせてみて、どの速度でアクション変化するか見てあげると投げた先でも

アクション変化のイメージが付きやすいかと(^-^)

見た目も可愛くてパッと見”釣れたら面白いルアー”感のあるアイテムですが、

”釣れるルアー”やと思います♪

*****************************

色んな魚がたくさん釣れるようになってきて、釣り人の数が増えるにつれて釣り場のゴミが増えてきております。

近隣の釣り場では有志の方々のボランティアによって清掃活動が行われています。

エサの空袋、ルアーの空箱、飲食物のゴミ等、持ち込んだものは責任を持って持ち帰りましょう。

マナー・モラルを守って楽しい釣りを♪

*****************************


« スタッフ釣行記 姫路サゴシ♪ | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ