播州姫路 釣遊記

« まだまだマイカ(シロイカ)パート2 | TOPページ | まるは釣具姫路店 入荷情報! クー190♪ »

スタッフ釣行記 リアクションテンヤ爆釣♪  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-10-12 AM08:30

おはようございます、まるは釣具姫路店 小幡ですnoodle

休みの日は明石ジギング三昧な私ですが、先日はホームの明石沖から離れて

岡山方面にひとつテンヤ・リアクションテンヤ釣行へ行ってきました♪

今回お世話になったのは岡山県玉野市新田井港の遊漁船セトマリンさん

この日は私と友人の2人だけと、広々のんびり釣行♪

Img_0415

Img_0416

6:30に出船、先ずは近場からスタート♪

島周りでもなく、岸から投げて余裕で届くような所でタイ?ってポイントでしたが・・・

Img_0418

アッサリ釣れました(笑)

三笠テンヤ 5号レッドゴールド!

Img_0420

同行の友人もサクッとGET♪

Img_0423

タイ焼きサイズも混じりながら・・・

Img_0424

潮が速くて2枚潮で釣りにくい所ではマイクロジギングでも♪

船長はタイラバ落としてましたが、タイラバでもめっちゃアタってましたよ!

ジグパラTG32g赤金

Img_0417

潮が動いているタイミングなら非常に鯛の反応良し♪

D1a49fddb1ef47faa51ee26aafe238b3600

ダブルヒットも何度かありました(^-^)

Img_0427

今日イチの62cm

Img_0430

終わってみればタイ焼き君は何枚かリリースして私18枚、友人12枚と爆釣♪

釣れた魚も良く肥えたコンディションの良い魚ばっかり(^-^)

帰ってお腹開けてみたら内蔵にもしっかり脂巻いてて腹腔内も脂で真っ白heart

例によって熟成中です♪

今回利用させてもらった遊漁船セトマリンさんは1人からでも出船してくれるので

空いてる日なら船貸し切り出来ますよ♪

船体も綺麗で設備もgood

Img_0433

操舵室後ろにはモニタに魚探画面も!

Img_0434

キャビンにはポットと電子レンジ!

釣れた魚は船長がタグ付けしてイケスにIN、

沖上がり前に〆てくれるので釣りに集中出来ますよ~♪

7月末の研修9月の釣行に続いて3回目の一つテンヤ、リアクションテンヤ釣行でしたが、

釣行するたびにますますハマっていってますlovely

・とにかくアタリが多く(ほぼ毎投、エサ取り含め何かしらのアタリはあります)

・ライトタックル&細糸で魚の引きがリニア(ヘッドシェイクが堪らない)

・仕掛はテンヤだけのシンプルさ(サビキみたいに仕掛絡まらない♪)

・ルアーやってる人ならすぐ馴染めるシンプル釣法(着底後2回シャクってテンションフォール×n)

・タックルも8ft前後のエギングタックル・シーバスタックルでOK!(専用タックルがあるに越したことないですが、ちょっと先調子気味の竿ならOK!)

付けるのは活きエビですが、要はジグヘッドリグのボトムダートです。

メバリング・チニングやシーバスでやったことある人も多いかと思いますが、あんな感じです(^-^)

船酔い酷くてゲロゲロになる人でないなら非常にオススメの釣り物です♪

また暇見つけて釣行します♪


« まだまだマイカ(シロイカ)パート2 | TOPページ | まるは釣具姫路店 入荷情報! クー190♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ