播州姫路 釣遊記

« お客様釣り情報 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

しつこくマイカ!  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-11-26 AM07:32

まるは姫路店の大加戸です。

白浜店の山本からは「もうイカはいらんので、グレを釣っていきてください」

と言われていますが、まだまだしつこく行きます!

で、11/21、福井県若狭大島沖へマイカを狙いに行ってきました。

いつものように海生丸さんにお世話になり、

16:20、夕方便にて出船。

約30分で最初のポイントに到着し、アンカーで始めますが、

約1時間経っても気配がありません。

しかも潮が速く、非常に釣りにくい状況。

(陸寄りでしかも他船もアンカーでやっているので、パラシュートでは流せません)

約10分程走り移動。(こちらはうそのように流れません)

水深は約80M。開始直後からぽつぽつ当たります。

11212

タナはやはり70Mより深いところ。

しかし、次第に散発的になり、試行錯誤やってみます。

久し振りに鉛スッテもやってみました。

月は曇り空で隠れ、ベタ凪と最高の条件でしたが、

思うように数は伸びず、0:00納竿。

11215_small

マイカ 37杯。(写真は釣果の一部です)

今日の若狭湾は全体的に悪かったようですが、

トップは3ケタ釣っている船もありました。

ただ、型が非常に良いので、この位の数でも非常に重量があります。

それとタナが非常に深いので、鉛スッテでやられる方は、

20号以上を必ず準備しておいてください。

オモリグはイカの型が良いので、

2.5号のエギが良く乗ります。

ドロッパーもイージースリム95か浮きスッテ3~4号で。

50杯釣れば今週は磯に行こうと思っていましたが、

納得いかないので、今晩か明日、また行ってきます!


« お客様釣り情報 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ