播州姫路 釣遊記

« O.SPドライブSSギル入荷 | TOPページ | お客様お持ち込み釣果(`・ω・´)ブリ登場! »

大型マイカ釣れています!  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-11-18 AM03:14

まるは姫路店の大加戸です。

11/15、福井県若狭大島沖ヘマイカを狙いに行ってきました。

ここのところ毎週お世話になっている海生丸さん(0770-77-0419)の

夕方便で16:30に出船。

マイカの好調な釣況を聞き付けてか、

平日にしては多い15名の方が乗船されています。

予報では凪でしたが、沖に出てみれば、結構な北の風が吹いており、

波もそこそこあります。

約40分でポイントに到着。

仕掛はオモリグ2本鈎、先週よりやや浅い79Mラインで開始。

先週は開始直後から良く釣れましたが、

今日はなかなか当たりがありません。

先週のような状況もあるので、浅いタナまで丁寧に探りますが、

当たりはありません。

約1時間後、隣りの方にヒット。

タナは68Mとの事。

底から探っていると70M付近で、まず1杯。

1115b_small

それからは70M前後で良く当たるようになりましたが、

巻き上げの途中でタルイカに横取りされ、ゲソだけ上がってきます。

タナが深いので、ダブルを狙いたいのですが・・・

ただ、型は抜群に良く、胴長30cm前後が主体で、

40cmを超えるものも何杯か混ざりました。

22:00を過ぎると当たりが止まってしまい、

23:00過ぎに減灯してからは少し追加できましたが、

数はそれ程、伸びず24:00に納竿。

1115d_small

マイカ~胴長40cmオーバー 50杯。

この日は数は少なかったですが、良~大型が揃い、

クーラーはかなりの重量になりました。

船によっては120杯、140杯オーバーといった釣果も出ていますので、

12月も釣れ続くと思います。(天候次第ですが)

また、マイカのポイントでタルイカが良く当たってきますので、

狙ってみても面白いと思います。

(ただマイカ便では必ず船長の許可を得てください)


« O.SPドライブSSギル入荷 | TOPページ | お客様お持ち込み釣果(`・ω・´)ブリ登場! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ