播州姫路 釣遊記

« まるは釣具姫路店 入荷情報! TWObyTWO♪ | TOPページ | まるは釣具姫路店 入荷情報! アルティメット! »

正月用マイカ釣りに行きませんか?  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-12-08 AM11:26

まるは姫路店の大加戸です。

12/6、またまたマイカ釣りに行ってきました。

おなじみの福井県若狭大島海生丸(0770-77-0419)さんの

夕方便で16:00前に出船。

16:40頃に釣場に到着し、開始(80mライン)しますが、

前回と同じく出足は厳しく、17:00過ぎに釣れ始めます。

201812063small

ダブルもありましたが、なかなか数が伸びず19:00迄に9杯。

たまらず西へ10分位走り、場所替え。(水深は80m)

1投目から当たりがあり、順調に数が伸びると思われましたが、

3~4杯釣れては止まり、パターンを変えると2~3杯と

思うようにはいきません。(ある意味一番面白い展開ですが・・・)

201812061_small

それでも23:00迄に40杯。

後1時間で何とか50杯に届くように頑張ります。

残り30分で減灯してから一気に数が伸び、

タナもここ最近に無い位、浅くなりました。(30~45m位。それ迄はベタ底~底から10m)

終ってみれば61杯。(この数でも9月頃のマイカとは違い、すごい重量です)

201812064_small

これからは季節風の関係で、

出船出来る日は少なくなりますが、

正月用のマイカ、是非、釣りに行ってみて下さい。

今の調子であれば、良い釣りが出来ると思います。

今回もいつもと同じく、オモリグ2本鈎でやりましたが、

ここ最近のパターンと同じく、

下、ドロッパー共にデュエル>イージースリム95が良かったです。

下の長い方にエギも付けてみましたが、

圧倒的にイージースリムの方が良く乗りました。

カラーはやはりケイムラカラー

Kvrh550x5501_smallKVRH(ケイムラレッドヘッド)

231_small_2KVUH(ケイムラパープルヘッド)

Kvog_uv550x5501_smallKVOG(ケイムラオレンジ)

中でもケイムラレッドヘッドが圧倒的に良く乗りました。

後は

Blrm_glow550x5501ド定番のBLRM(ブルー夜光レッドグリーン)

が当たりカラーでした。


« まるは釣具姫路店 入荷情報! TWObyTWO♪ | TOPページ | まるは釣具姫路店 入荷情報! アルティメット! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ