播州姫路 釣遊記

« シロイカ釣行(1日目) | TOPページ | シロイカ釣行(2日目) »

三重遠征に行ってみた!  (まるは釣具 姫路店 情報)2019-06-29 AM02:22

みなさん、こんばんは!

まるは釣具 姫路店の久保ですっhappy01

先日、アングラーズ押熊・奈良橿原・枚方出屋敷店スタッフと私総勢10名で

三重県に行ってきました!!今回利用したのは三吉丸!

チョイと早目に港を出港し、日が暮れるまでSLJ、その後イカメタル便という豪華なプランで行ってきました!!

ここ界隈ではSLJとは何?どんな釣り?と

認知度が低いと思いますのでご説明を少しだけflair

SLJ(スーパーライトジギング)とは

従来のジギングやライトジギングよりも更にライトなタックルを使い、

大きく+強くシャクる事が無いので体力的にも楽なジギングスタイルです!

PE0.8〜1号の細いラインとジグも30g~80gとライトなタックルを使います!

イサキを始めとする青物・鯛等々幅広いターゲットが狙えるのがスーパーライトジギング!

どうですか?!めちゃめちゃ面白そうでしょ!!!happy02

当日は、水深30~70mのポイントで40g~50gのジグを使用しました!

ポイントにはナブラが起きており、雰囲気ムンムンのいい感じっheart04

先ずあがってきたのは、丸々としたサバっ!!

S__33013791

釣れ続けて写真が河合地区長のしかありませんcoldsweats01

サバを攻略して手がバイブレーション(笑)

サバの層を上手い事くぐると

Photo

1

S__33013785_2

良型のこちらも丸々したイサキ!!

他には

2

ガシラ

S__33013796

タイ

シイラと大漁♪大漁♪

sign02私の魚の写真は。。。。(泣)そうなんです、、、、、みんなめちゃめちゃ釣れているのに

私だけガシラ(小)のみ。海に帰してあげたんで写真ないわけですcoldsweats02

西村店長には、「前の方で騒いでたから、てっきり釣れているのかと思ったよ」とまで言われ。。。。(笑)

釣れてないから騒ぎまくってましたhappy02

まぁ、夜のイカメタルに期待しましょう!!note

日が暮れたとこでポイントを大きく移動し、水深60m

底から20mまでに反応ありとアナウンス!

メタルは15号を使用しました。

誘いを掛けて、ロングステイ

魚の猛攻にあいながら

ファーストヒット 押熊店 中本さん

4

隣りでは恒川さんも

S__33013780

奈良橿原店 西口さん

3

流石ですの押熊店 西村店長

5

私にもHit

S__18563080

またも、恒川さん

当日はオモリグの方が優勢?!

S__33013783

また、アタリがあり今度は先程よりも手応えあり!!shine

S__18563079

スルメのダブル(笑)

奈良橿原の釣り好きパート渡辺さん

7

マイカはこれからが本番て感じですっ!!

SLJ・イカメタル是非挑戦してみてくださいっ!!


« シロイカ釣行(1日目) | TOPページ | シロイカ釣行(2日目) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ