播州姫路 釣遊記

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 若狭大島ヤリイカ! »

カワハギ釣行!!  2022-02-28 AM08:23

Photo_2 皆さんおはようございます!!

まるは釣具姫路店小林です!!

先日徳島県阿南市から出船している

水天丸さんにカワハギ釣りに行ってきました!!

高速道路を使うと丁度2時間で行けるので

徳島って遠いイメージがありますが

思っていたより楽に行けちゃいます!!

前日までTOP30枚前後とこの時期の割には

活性も高く期待をしながら準備をして

いざ出船!!

ポイントに着くまでアサリを洗ったり

仕掛けを結んだりご飯を食べたりして

せっせと準備をしているとポイントに到着!!

仕掛けを投入して底を這わせていると

15656520760998_2 早速良型が!!

さらに同行していた

野里店久保店長

15656520772214 金田店長

15656520788294 佐野君

15657047067272 この時期のカワハギは水温が低いため活性が低い事が

多いですが仕掛け・枝針・集寄・誘いを状況に合わせて

どんどん変えていきコツコツと拾っていく事が重要です!!

今回使用した仕掛けですが

Dsc02883 ダイワ スピード7.5号ロングハリス

    ネオフック5.0号ロングハリス

集寄にタコ用ですが個人的にカワハギにも良く効くと感じている

あわびシート!!

また幹糸・枝針共に少しめんどくさいですが

Dsc02884 自分で結んでオリジナルの間隔の幹糸・枝針を作る事で

船内で一人勝ち出来る事も!!

また、今回使用したタックルなのですが

普段はシマノ ステファーノXR180M

   シマノ 小型カウンターリール

を組み合わせているのですが

今回金田店長からダイワ極鋭RTボトムをお借りできるという事なので

折角なのでリールも出来たら軽い物が良いけど

そこまで高いのは・・・という事で

SLASH コードデルタPGRが

185gで110mmカーボンハンドル使用と

理想のリールだったので

15656520797352 さっそく使ってます!!

性能ももちろんですが見た目もカッコよく

色々な竿に合わせても合いそうな色合い!!

巻きも軽く水深40m前後でも楽に使用出来ました!!

カワハギだけじゃなくカットウやメバルサビキにも使えそうです!!

(もちろんバス釣りにも!!)

明石周辺の船カワハギって11月頃までですが

水温の関係もあって水天丸さんは11月~5月まで船を出されています!!

是非皆さん1度行かれてみてはいかがでしょうか!!


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 若狭大島ヤリイカ! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ