播州姫路 釣遊記

« タイラバ&ジギング&タコ釣行(。´・ω・)?@シバキ丸 | TOPページ | ライトショアジギングにおすすめロッド入荷いたしました(≧▽≦) »

家島沖タイラバ@シーホーク(`・ω・´)  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-05-22 AM07:37

こんにちは(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日またまた海の上に浮いてきました(●´ω`●)

 

今回は明石沖ではなく家島沖!

 

16121507087322_small

16121507078970_small

 
 

お世話になったのは Sea Hawk(シーホーク) さん!

 

・網干から出船されており当店からも近い(`・ω・´)

・タイラバをメインに毎日出船!だからこそ釣らせてくれます!!

・船も大きく移動中も苦にならない(*'ω'*)個室トイレも完備!

・超親切で優しい船長!めちゃくちゃ釣りに詳しいし魚の〆方・熟成方法についてもプロです( ゚Д゚)ワオ

 

っとまだまだオススメポイントがあって書いていると超長いブログになってしまいますのでもっと気になる!!って方は是非私までお気軽にお声掛け下さいね(≧▽≦)

 

今回はスタッフ後藤(通称ごっち)との釣行!

 

16121507062426_small

出船名簿に気合十分で名前などを書き書き( ..)φ 

 

なんやかんやでごっちはタイラバ2回目(;'∀')これは釣ってもらわなあかん!

てなわけで私も気合十分でいざ出船!

 

16121507049534_small     

ポイントまで20~30程!ポイントまで近いのでワクワクしながら準備していると一瞬でした!

 

ネクタイは細身!初めは潮が動いていたのでヘッドはタングステンの75g!(60gの方がオススメですが持っていなかったので仕方なく75g(;^ω^))

 

魚探にはい~~~~っぱいの鯛が映ってるヾ(≧▽≦)ノ

 

いつも通り落として巻いてを繰り返していると・・・

 

16121506884123_small

すぐに釣れました(≧▽≦)ヤター

 

やっぱりこのサイズのタイは叩く叩く!スリルある三段引きでめちゃ楽しいです!!

 

でも魚探の反応の割にはなかなか口を使わないシャイなマダイちゃんたち(´;ω;`)

 

渋い中でも船長のアドバイス・ポイント移動のおかげで・・・

 

16121506970604_small

 

やったね~~~(≧▽≦)ごっちもナイス真鯛GET!!

 

びっくりアワセを入れることなく上手にやり取りしてました!

 

16121506980796_small

  

その後は眠さに負けて爆睡タイム(笑)

 

 

ポイントを何カ所か移動して底ベタの真鯛を拾っていく感じでパターンにハマると良い感じに釣れる!

 

船長がちょこっと竿を出すと・・・めっちゃアタリ出てるし釣れてるし( ゚Д゚)

タイラバってこんなに経験・知識で差が出るもんなんだとこの時改めて知らされました(;^ω^)

 

何とか鯛を振りむかす為にネクタイをコロコロ変えてヘッドの重さも変えて・・・

試行錯誤してると

 

16121506915627_small

二枚目GET!!

 

立て続けに

 

16121507016331_small

3枚目もゲット!2枚目と3枚目はネクタイ変えずにヒット!

 

ネクタイを変えて変えて考えまくった結果釣ることができました!(≧▽≦) 

16121506992442_small 

で!そのネクタイがコレ!

 

TWObyTWO ツートンネクタイ フィネスカーリー ケイムラオレンジ

SLASH ライブサタン3インチ エビミソ

 

の組み合わせ!

 

あれ?悩みに悩んだ結果がいつものお得意パターン?(;^ω^)

 

バス用ワームでもタイラバにめっぽう強いライブサタンとTWObyTWOのケイムラに助けて頂きました(*'ω'*)

 

家島沖の真鯛はゴカイなどの虫を捕食していることがしばしば!なのでライブサタンがめちゃんこ効くんです!!

 

 

ここで潮止まり・・・少し修行の時間がありましたが小移動を行い最後の最後に・・・

 

16121506949308_small

もう一枚追加!!(≧▽≦)

 

最高です!!

 

ごっちも

 

16121506903514_small

ナイスサイズを追加!!(≧▽≦)

 

ドヤってますね~( ・´ー・`)笑

  

全て船長のおかげで釣らせていただきました!!

ネクタイ・ヘッドの重さ・パターンなどいろいろ親切に教えて頂けます!初心者の方も安心して楽しめます!オススメですのでタイラバをされる際にはぜひシーホークさんに行ってみて下さいね!!

 

16121507042013_small

私オススメのタックルは

 

SLASH スパライダプレステップSPRE-C672M-FC

SLASH コードデルタ

 

です!フルソリッドなので小さいサイズの鯛の当たりも穂先が勝手に入りオートマチックにフッキング出来ます!しかも日本海ディープタイラバやアマラバにまで使えちゃう超オールラウンダーモデル!

これは買いですよ!

リールは超軽量!疲れにくく集中力も切れません!ドラグサウンドも搭載ですので楽しさ倍増!

 

この組み合わせで是非良型真鯛釣っちゃってください!

 

釣れた鯛は1枚だけサービスで船長が津本式究極の血抜きをしてくれます!!

これをするだけで臭みゼロ!熟成もしっかり出来るようになります!

 

熟成方法・血抜き・〆方などなど船長はプロですので是非気になる方はそちらも聞いてみて下さい!

 

以上釣果情報でした!

今回釣れた鯛は

 

16127261050139_small

お刺身と

 

16127261165390_small

湯引きで頂きました!(≧▽≦) 

 

最高に美味しかったです!!

 

ぜひ皆様もタイラバチャレンジしてみて下さいね!

 

06afc521672295772bbbd35bcc915fbb768

81476bee789048ee4ecfae9c7f79a813768

127959142fbec6e6d84af07a7d26ae2d768

19800da5f674d151193f0d3a147332c5102


« タイラバ&ジギング&タコ釣行(。´・ω・)?@シバキ丸 | TOPページ | ライトショアジギングにおすすめロッド入荷いたしました(≧▽≦) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ