播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! | TOPページ | 若狭大島マイカ(1日目) »

チニング釣行(。´・ω・)?チヌ?  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-05-24 AM07:17

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

昨日終業後に チニング へ行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

 

久しぶりのチニング!

というのも初めは良い感じに釣れましたが釣行回数が多くなるにつれてアタリ・釣果は減少傾向に・・・(´;ω;`)ウッ…

 

釣れないとブログがかけにゃい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

てなわけで今回は頑張ってきました!前回まではスピニング1本で挑んでましたが今回はベイト・スピニングと二刀流!気合いが違うんです!!(`・ω・´)

 

 

ポイントに到着して仕掛けを組みながら釣り友M氏を待ってると・・・

 

釣り友Y氏登場・・・(;・∀・)あれ??(笑)

 

たまたま遭遇したのでそのまま一緒に釣りをする流れに(^^♪

釣り友M氏も到着しいざ釣りスタート!今回は2~3時間だけと短時間?勝負!!

 

ランガンスタイルで投げまくる!!底ズルズルや少しシャクってリアクションを入れたりといろいろしましたがアタリすらない状況・・・(´;ω;`)

 

根気よく探っていると・・・

 

16137914326372_small

 

綺麗なキビレちゃんが来てくれました!!(≧▽≦)

 

ひったくるようなあたり!もう最高です!!(≧▽≦)

 

ワームはケイテック クレイジーフラッパー!

 

久しぶりに釣れて超満足!!(≧▽≦)

 

だったのですが欲がでてしまい続行!(。-`ω-)

 

すると・・・

 

16137914300051_small

 

まさかの二枚目~~~~~~(゜o゜)釣った自分が一番びっくりしました(゜o゜)

 

欲をだすといいことないことが多いのに昨日は何かが違ってました!

 

今回のヒットワームもケイテック 「クレイジーフラッパー」

 

なんですが・・・!!

 

カラーを変えました!チニングでの販促級に釣れるカラー!チートですこのカラー(笑)

 

それがアングラーズグループオリカラの「アンノウンミミックンベイト」

 

これはやばいです!このワームにこれまで救われっぱなしです!!

 

 

その後もあたりは大量にあるのですが乗せきれず・・・(;^ω^)

ふと横を見ると

 

友人M氏が竿曲げてる・・・(゜o゜)マジカ

 

 

 

友人M氏shadow「根係っぽいけどなんか引いてる・・・」

 

 

って訳わからんこと言ってました(笑)

気にある正体は エイ (;^ω^)

 

正体を見た瞬間に彼の言ってることが理解できました(笑)それは納得です(笑)

 

エイの強烈な突っ込みでラインブレイクとなってしまったのでシステムを組みなおし・・・(;^ω^)カワイソウ

 

仕掛けを作り直して再キャストしてすぐ・・・(;・∀・)

またエイかけてました(笑)

 

エイを掛ける天才と化していたM氏(笑)場を明るくしてかっこよく去っていきました(笑)

 

 

友人Y氏にはアタリこそあったものの乗せきれず残念ながら撃沈(´・ω・)

 

でもこのもどかしいアタリをフッキングするのがこの釣りの面白さ!(^^♪

リベンジに燃えておりました(゜o゜)

 

結果私キビレ2・友人M氏エイ3ヒット・友人Y氏(´・ω・)

でした!

 

手軽な装備で楽しめてハマる要素満点のチニング!ぜひ皆様も挑戦してみてください!!

オススメのロッドは

  

Dsc03044_small

 

SLASH クウォーテッドシリーズ!

 

バスロッドですがド適正です!!今回のキビレ2枚ともバスロッドで釣りましたがフッキングめちゃしやすかったです!

 

勿論ライトゲームロッドでも可能!!

 

Dsc03043_small

 

SLASH リードビジョンシリーズがオススメ!!

 

しっかりバッドからベリーにかけてパワーがありティップは繊細にできています!なのでショートバイトもばっちりきまりますよ!!

 

チャレンジしてみたい方ぜひお買い求めくださいね!

 

以上釣果情報でした!

 

81476bee789048ee4ecfae9c7f79a813768

2022春フォトコンテストも開催中です!

キビレも対象ですので是非是非ご参加お願いいたします!

 

豪華景品当たるかもですよ!!

 

06afc521672295772bbbd35bcc915fbb768

127959142fbec6e6d84af07a7d26ae2d768

19800da5f674d151193f0d3a147332c51_2

Hp_11


« お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! | TOPページ | 若狭大島マイカ(1日目) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ