播州姫路 釣遊記

« 海老の・・・ | TOPページ | 家島沖タイラバ@シーホーク(`・ω・´) »

タイラバ&ジギング&タコ釣行(。´・ω・)?@シバキ丸  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-05-21 PM01:53

こんにちは(`・ω・´)まるは釣り具姫路店佐野です(^^)

 

16109891781103_small

16109891738304_small

 
 

先日 槙龍丸(シバキ丸)さんにお世話になり明石沖に浮いてきました(`・ω・´)

 

今回はジギング&タイラバ(タイサビキでもOK)&タコの豪華プラン(●´ω`●)

 

まずは真鯛狙いからスタート!!

 

16109891606546_small  

16109891734273_small 

今回は乗り遅れることなくしっかりGETできました!!(*^^)v

 

でもサビキをされていた方は糸流し目から連掛けパラダイス( ゚Д゚)

 

圧倒的な差を見せつけられました(´;ω;`)

 

真鯛のラッシュ後には同じポイントでなんと でっかいアジ 通称鬼アジが同船者の方にヒット!!( ゚Д゚)ナント

 

またまたサビキをされていた方は爆釣( ゚Д゚)ナント!

SLJで頑張っていた私は置いてけぼり状態に(;^ω^)ヤバ

 

ジグサビキも持って行っていなかったのでお手上げ状態(´;ω;`)ウゥゥ

 

ない頭をフル回転させて生み出したのは・・・

 

SLJの針をリーダーに結んじゃえ(。-`ω-)ドヤ

 

っていう結論(笑)ダメ元でしたがまさかまさかの・・・

 

16109891618670_small

GET(*^▽^*)

釣れちゃいました!あきらめなくてよかった(●´ω`●)

 

16109891715982_small

 

体高ごっつくて見ただけで分かるうまいやつ(●´ω`●)

 

サビキ仕掛け・ジグサビキは必須アイテムです!!お忘れなく!!

 

 

良いお見上げを釣らせていただいたところで青物狙いにシフト!

 

シャカシャカしてると・・・

 

16109891677216_small

16109891625182_small

いつものメジロ君がヒット!(●´ω`●)

 

良い引きしてくれてやり取り最高です!

 

ヒットジグはマッドパイレーツ バルバロッサ!

 

この後もハマチがぽつぽつ釣れてくれました!!

 

気が付くと10時過ぎ・・・(;・∀・)タコする時間が無くなる・・・

 

てなわけで移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

タコ狙いでも

 

16109891661454_small

 

しっかりGETできました!(●´ω`●)

 

今年は昨年より良い感じ!!これからにも期待が持てます!!

 

私が使っている仕掛けは超シンプル

 

タコエギスナップにエギ2つ付けるだけ(笑)エギはコスパが最強なプロトラスト タコエギⅢ

 

これ釣れるんです!お財布にも優しくて釣れる=即買いでしょ!(笑)

 

 

ラスト青物狙い一時間で最後の最後に

 

16109891627075_small

はまち~!

 

このハマチは明石海峡大橋の西側で釣れました!

橋の西側はイカナゴをメインに捕食しているようなのでイカナゴパターンにすこぶる強いジグ

 

SLASH スムースリアクター

 

を落としたらすぐにヒット(*^▽^*)さすがですこのジグ!

 

ここでストップフィッシングとなりました!

 

鯛・青物・タコといろいろ狙いましたが何とか本命をすべてGETできて最高でした!!

しかもデカアジまでも釣れてテンション爆上がり!

 

最高の船長・同船者の皆様でわいわい釣りができるのは最高ですよ!!船も大きいしゆったりと釣りができます!!

 

シバキ丸さんは私一押しの釣り船です!!ぜひ乗ってみてくださいね!!

 

以上釣果情報でした!!

 

16121507106218_small

 

今回釣れてくれたお魚さんたちは鯛の姿つくり、タイ茶漬け・アジのたたき(炙り)で頂きました!

 

最高においしかったです!脂ノリノリでとろけました(●´ω`●)ぜひ皆様もシバキ丸さんで狙ってみてくださいね!

 

06afc521672295772bbbd35bcc915fbb768

81476bee789048ee4ecfae9c7f79a813768

127959142fbec6e6d84af07a7d26ae2d768

19800da5f674d151193f0d3a147332c51_2


« 海老の・・・ | TOPページ | 家島沖タイラバ@シーホーク(`・ω・´) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ