播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報~~!! | TOPページ | DRT緊急速報!! »

SLJ&五目ジギング@たいし丸(●´ω`●)  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-05-29 AM04:27

こんばんは(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日和歌山県那智勝浦町までプチ遠征に行ってきました!(≧▽≦)

 

やっぱり和歌山はいつ行っても最高です(●´ω`●)心が浄化される(●´ω`●)

 

16160974816229_small

16160975180517_small_2

 
 

今回もお世話になったのは毎度おなじみの たいし丸 さん!!

私の大好きな釣り船です!!(●´ω`●)

 

 

今回はお客様T氏と一緒に行ってきました!

速めに釣場についたので漁港内で準備運動がてら竿を出すと・・・

 

16160974801813_small

 

お?釣れた( ゚Д゚)

 

普段はボウズなのですが今回は一味違う!

 

オオモンハタを船に乗る前からGET!!

 

しかもしかも!!

 

16160974769751_small

16160974794757_small

 

連続でヒット!!(`・ω・´)

 

オオモンハタマンションでした!!(●´ω`●) 

 

ワームはチニングで良く使っているケイテック「クレイジーフラッパー」

 

このワームはチートアイテムです(笑)

 

お客様T氏はコチをヒット!

 

ここで乗船時間になった為準備運動は終了!ここからが本番!!

 

 

 

この時期といえば SLJ(スーパーライトジギング)!!

 

ですので今回はSLJと深場での五目ジギングプラン!

 

出船してみると

 

 

16160974821640_small

超釣れそうなコンディション!!(`・ω・´)

凪で釣もしやすそう!!

 

ワクワクしながら準備しているとすぐにポイント到着!

 

一流し目から・・・

 

16160974834583_small

 

ガッシー君のご登場!!

 

続けて・・・

 

16160974849141_small

2769a5e918014f6aae67e0a912525716_sm

16160975190358_small

16160975225557_small

アカハタパラダイス!!

 

昨年よりサイズが一回り大きくなっていました!

 

小さいサイズはリリースしてあげると順調に成長してくれてます!

もちろん今回も小さいのはリリース!

 

イサキも狙いましたが中層ではアタリが無く底までジグを落とすとすぐに食ってくる感じ(;'∀')

 

16160975900878_small

 

ダブルヒットもありましたよ!(≧▽≦)

 

16160974969721_small

16160975921143_small

 

しかも大型オオモンハタも釣れちゃったりしてテンションは爆上がりでした!!

 

T氏はアカハタを爆釣(;^ω^)無双しておりました!!

 

だんだんと深くなっていって

 

16160975009029_small

 

アヤメカサゴ君が登場!

 

それにそれに・・・

 

16160975075461_small

 

マハタもゲット!(≧▽≦)

 

嬉しすぎます!!

 

16160975972373_small

 

T氏はなんとアマダイ!!

 

それを羨ましそうに見る私(笑)

 

私も必死に砂煙を上げて狙ってると・・・

 

ヒット!!(`・ω・´)ついに私にもアマダイ!!

 

・・・

 

16160975150779_small

ESO(・ω・)

 

うん・・・なんか引きが違うと思ったよ・・・( 一一)

 

でもまだ底は砂地!チャンスはある!

 

てなわけですぐに秘密兵器を装着!!

 

すると・・・

 

1c8a31f91bc2487d93fbb49468306f9a_sm

83b23942d960406890bdc41dba702afc_sm

私にもアマダイ~~~!!(≧▽≦)しかもでかい~!

 

そう!秘密兵器はタイラバ!隠し持って行ってたんです!!

アマラバはここでも通用しました!!

 

ワームは日本海と同じくエコギア 熟成タイラバアクアシリーズ!

 

やっぱり釣れてくれました!(^^♪

 

16160975986565_small 

今度はオニカサゴ無双・・・( ゚Д゚)マジ

 

私が欲しい魚ばかり釣られてました(´;ω;`)ウッ…

 

急いでジグに変えましたが手遅れ・・・私にはオニちゃん釣れませんでした・・・次回リベンジです! 

 

最終130mラインでは

 

16160975085706_small

アヤメカサゴちゃんを追加! 

 

16160976012699_small

T氏は回収中に何とヨコワ(;^ω^)

 

もちろんリリースしましたが持っている男はすごいです( ゚Д゚)

※ヨコワは必ずリリースです。リリース協力をお願い致します<(_ _)>

 

ここでストップフィッシング!

 

採取結果は

 

16160976053241_small

16160976097146_small

 

こんな感じ!!めちゃ美味しい魚がいっぱい釣れてくれました!

潮が常に流れてくれていたので終始アタリのある良い一日に当たりました!!

 

魅力しかない海域の釣り!是非チャレンジしてみて下さい!!

流行りのSLJ最高に面白いですよ!!

これからはイサキも混じるかな?期待が膨らみます!!

 

 

ヒットジグはこんな感じ!

16160974743399_small

 

マッドパイレーツSLJシリーズ!

まだ入荷はしていませんが近直入荷するかと思いますのでお楽しみに!!

めちゃんこ釣れますよこのシリーズ!

 

Dsc03078_small

 

ガンクラフト コソジグ!

安定で釣れてくれるジグ!使えばこのジグのすばらしさが分かります!!

 

Dsc03079_small

スミス ウォブリン

巻くだけでもウォブリングして魚を引きるける&フォールはバックスライド!

リアクションバイトする未来しか見えません!!

 

Dsc03080_small

SLASH スムースリアクターライト!

ビンチョウマグロから根魚・青物・太刀魚などなど幅広いジャンルで威力を発揮してきたスムースリアクターをちっちゃく(・ω・)

こんなの無敵やん!!って思うじゃないですか!

 

その通りです!無敵でした(笑)コスパもGOOD!お財布に優しく魚が釣れる反則級ジグ!

 

Dsc03081_small

 

深場は安定でコレ!SLASH スムースリアクター!

元祖ですね(笑)間違い無いです!騙されたと思って使ってみて下さい!感動する事間違い無しです!

 

以上釣果情報でした!

これから釣果激熱になって来る釣りですので是非チャレンジしてみて下さいね!

気になる!もっと詳しく!って方はお気軽にお声掛け下さいね(●´ω`●)

 

Photo

06afc521672295772bbbd35bcc915fbb768

127959142fbec6e6d84af07a7d26ae2d768

81476bee789048ee4ecfae9c7f79a813768

19800da5f674d151193f0d3a147332c5102


« お客様釣果情報~~!! | TOPページ | DRT緊急速報!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ