播州姫路 釣遊記

« 鳥取市賀露沖シロイカ! | TOPページ | ポイント2倍デー! »

和歌山遠征!パート①SLJ編(`・ω・´)  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-07-29 PM02:21

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日行ってきました!和歌山プチ遠征!!(≧◇≦)

 

少し短い僕の夏休み(*´▽`*)

 

16511492338072_small

  

お世話になったのはもちろん たいし丸 さん!!

 

最高の釣り船です!船長がやさしくて初心者にもオススメ!釣り場のポイントまで近くて魚種も豊富!

 

この時期の釣りはやっぱりSLJ!!それと五目ジギング!!この二つが熱くなる時期ですよね!!(≧◇≦)

 

今回はSLJも五目ジギングも初挑戦の釣り友Y氏との釣行でした!

 

 

前日までの天気予報は曇りか雨でしたがいざ出船すると・・・

 

16511492320730_small

 

あらぁ~いい感じ(●´ω`●)曇ってて涼しいし雨は降ってないし凪やし最高(●´ω`●)

 

てなわけでまずはSLJ(スーパーライトジギング)からスタート!!

水深20メーター~30メーター程!少し風が吹いていたのでジグは50~60gを使用!

 

中層はあたりがなかったのでボトムを叩いていると・・・

 

16511492223482_small

 

アカハタGET!!ジグは私の一押し&超お気に入りの

 

マッドパイレーツ「キングフォールショート60g」

 

これはほんとにヤバい!

 

着底後一回大きくシャクる→フォール中にバイト

 

が連発するジグです!!

詳しくは最後にご紹介させていただきます!

 

 

 

同時のタイミングで友人も

 

 

16511492202733_small

 

同じくアカハタ!!

ジグはSLASH「スムースリアクターライト」

 

こちらも忘れてはならないジグです!!フック付きで驚きの価格!!

コストパフォーマンスに優れていて尚釣れる!!これぞ私たちが求めるジグ!!

 

 

それからは・・・

16511491703752_small

16511491802312_small_2

16511491733995_small

16511492273336_small

16511491688520_small

16511491783547_small

16511491818040_small

 

マッドパイレーツ無双!
 

と言うのも・・・

根掛かりしちゃってスムースリアクターライト無くなっちゃった(;^ω^)

 

てなわけで友人も私もキングフォールショートorバルバロッサで無双しておりました。

エソに邪魔されまくりでしたが何とかエソの猛攻を交わすとアカハタが釣れる感じ!

 

珍しくアカハタ以外の魚種が混じらなくて少し残念でしたがそれでもやっぱりSLJは最高でした!!

 

五目ジギングに関してはまた後日パート②としてアップさせていただきます!

いい魚が釣れたのか?残念な結果に終わってしまったのか 是非ご覧ください!!

 

 

最後にジグのご紹介&解説!!

 

マッドパイレーツジグシリーズは

  

鉄とステンレスのハイブリット素材で出来ているジグの為、環境に優しいんです!

 

・・・( ゚Д゚)こんだけ!?

 

ではないので安心してください(笑)

鉄特有のフォールスピードが遅すぎる!って言うのは全く無し!!

鉛よりすこ~~~しだけゆっくりかな?位で全く苦にならず気持ちよく使える!!

 

それにフォールの時間が長くなることで食わせの間が絶大に長くなる!っていうのもこれまた魅力ですよね!!

 

ホントに大きくシャクってその後のフォールで喰ってきます!是非お試しあれ!

 

 

続いてスムースリアクターライト

 

フック標準装備で驚きの価格!!これが一番の目玉ポイントです!!

 

細かくシャクリを入れても大きくシャクリを入れても綺麗に横へスライド!

オオモンハタ・マハタなど遊泳力の高いターゲットへアピールするときにも効果絶大です!

 

エビる事も少なくフックバランスも考え抜かれているおススメのジグ!

初心者の方にもオススメです!!

 

他にも気になる事やもっと詳しく聞きたい!!って方は是非お気軽に私までお声掛け下さいね!(●´ω`●)

日焼けで真っ黒な私が対応させていただきます(笑)

 

以上釣果情報パート①でした!!

 


« 鳥取市賀露沖シロイカ! | TOPページ | ポイント2倍デー! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ