播州姫路 釣遊記

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | もうすぐ入荷します!! »

若狭湾マイカ好調継続!  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-09-18 AM07:27

まるは釣具姫路店の大加戸です。

9/14、15両日、マイカを狙って

福井県若狭大島沖へ釣行してきました。

まずは9/15、いつもお世話になる

海生丸さんの夕方便で、17:00前に出船。

海上は北東の風が吹き、ややウネリがありますが、

釣りをするには問題無い状況。

約1時間強でポイントに到着。

本日も潮流がそこそこあるので、

パラシュートアンカーでの釣りです。

ポイントの水深は105m、シンカー25号、

オモリグ2本針にて開始。

当たりが出始めたのは、19:00を回ってから。

まずは小型のマイカ!

202209141_small

ポツリ、ポツリ、と釣れていましたが、

20:30を過ぎたあたりからレンジも40~50mと安定し、

上々の釣れ具合に!

この状況は22:00迄続き、その後は退屈しない程度に当たりました。

納竿直前の15分間には4連発!

0:00過ぎに納竿。

2202209143_small

マイカ~20㎝ 52杯!

何とか目標の50杯をクリア出来ました。

翌9/15、今度は同じく海生丸さんの深夜便で、

22:00に出船。

この日は前日とは違い、非常に渋い状況・・・

何とか20杯を目標に頑張ってみましたが、

19杯を釣るのがやっと・・・

深夜便の他船も似たような釣果だったので、

「こんな日もある」という事にしておきましょう。

半夜の時間帯の他船ではTOPが40杯以上という

釣果も出ていましたので、まだいけると思います!

SLASH

アーカードメタルゲーム AM-B562HFC

2222_small

今回も大活躍でした。

ショートロッド利点である取り回しの良さ、

ショートレングスにする事で、目感度も大きく向上し

秋の新子の小さい当たりも確実に捉えてくれます!

SLASH 蓄光ライトマーカー

Img_88781

グロー系のエギ、スッテを蓄光させ、

アピール度をUPさせてくれます!

SLASH バーサルグリップ

Img_88771

片方がハサミの握り形状なので、

指が4本入り、しっかり握れて獲物を落とし難い。

イカ釣りのイケスに引っ掛けられるフック形状なので、

紛失しにくいです。

今回の台風14号、かなり気になるコースです。

大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

次回の釣行予定は9/22、23。

イカは居てくれているかな?

Img_0942

Baeb5d49b60746c20684390d2404fdde7_6

E4cc13772de4b783dbec8e373d858db31_8

B2172665ccb328cc39bf191ed74822a37_6

Bca1a82d68d69f7f5bd1b4ca16fa8eb27_6


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | もうすぐ入荷します!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ