播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報~~!!! | TOPページ | エーテル展示即売会告知!!(`・ω・´) »

中オモリ仕掛けでアオリイカ!ヾ(≧▽≦)ノ  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-10-22 AM10:20

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

16982830058129_small

16982830041133_small

 

 

先日「シックスセンス」さんにお世話になりアオリイカを狙ってきました!!

 

今回のアオリイカ狙いはナイトティップラン!!

 

ではなく!!!!

 

中オモリ仕掛けで狙いました!!

私はすこ~しだけティップランもさせていただきました(;^ω^)

 

白イカのオモリグみたいな感じですね!

 

 

エリアは家島~坊瀬島の周辺!!

 

16982830031164_small

16982829936528_small

 
 

出船してから走ること20分ほどでポイントに到着!!

 

いい天気で最高の釣り日和ヾ(≧▽≦)ノ

 

16982829927282_small

 

釣れる気しかせん!!(`・ω・´)

 

ポイントに到着して一投目からイカのアタリ(;・∀・)こんなに早くアタリがあるとは思っておらず乗せきれませんでした(´;ω;`)ウッ…

 

でもすぐに誘いを入れて止めの時間に・・・

 

 

16982830024058_small

 

むにゅ ってアタリを合わせると釣れたのは コウイカ(;・∀・)

 

これはもしかして・・・

 

16986948626349_small

 

やっぱりコウイカが無限湧き状態だぁ~~~(゚Д゚;)

 

白浜店田中店長にもコウイカがヒット(^-^;

 

16982830008613_small

 

当店金田店長にもコウイカがヒット(^-^;

 

16986948033547_small 

 

明石店矢野地区長にもコウイカ(^-^;

 

みんな仲良くコウイカをGETしてボウズ逃れはできましたがまだ本命が釣れていない状態・・・(´;ω;`)

 

本命を必死に狙うも釣れるのは・・・

 

16982829983507_small

16986947999897_small

16986947689686_small

 

コウイカ・コウイカ・コウイカ(゚Д゚;)どんだけいるの!?

 

でも釣れるだけありがたい(*´▽`*)

 

 

 

ここでいきなり田中店長のロッドがぶち曲がりΣ(゚Д゚)

 

今までのコウイカの引きではなく!上がってきたのは!!

 

16982829961112_small

 

本命!!アオリイカ~~~(≧▽≦)

 

中オモリ仕掛けで潮に乗せ、流すことでヒット!!

このパターンだと中オモリ仕掛けが強い!!

 

このアオリイカが釣れてから少しの間写真撮影会が開かれてました(笑)

 

アオリはまだいる!しかもそれなりの量いる!!!でもなかなか反応しない・・・(;・∀・)

 

てなわけでちょっとだけティップランで探ってみると・・・

 

 

16986947815668_small

 

すぐ釣れました!!元気もりもりなアオリイカ!!

 

ティップランでも中オモリでも釣れちゃいます!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

  

16982829956722_small_2

  

連投で釣れちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

16982829911394_small

 

アオリイカって穂先にアタリが出るので集中しますよね(笑)

 

息するのも忘れるくらいに集中して釣りをされている中私は休憩タイム(笑)

  

16982829900121_small

16982829881570_small 

 

写真撮影会第二弾(笑)

 

カルガモの親子みたいな船を撮ったり私のお気に入りカラーのエギを撮ったり(笑)

 

のんびり釣りをしてました(笑)

 

16986947439925_small

16982829891215_small

 

らーめんうぉんちゅ さんで頂きました!

 

ここのお店さんではカレイで出汁をとっているので、これまでであったことのない新しい味と出会えます!!

 

めちゃ美味しいですよ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

昼食後は眠くなりますが・・・(;・∀・)

 

眠気をすぐ吹き飛ばしてくれました!なんせイカがすぐあたる(*´▽`*)

 

16982829884032_small

16986947336819_small

 

最後は中オモリ仕掛けでアオリイカをGETできました!!

エギは2.5号とチキリ倒しましたが(笑)

 

最後の最後までコウイカは超高活性!!(;^ω^)

誰かが常にヒットしてる状況が続きました(笑)

 

でも常にあたりはあり、まだ本命のアオリイカも全然狙えます!!

 

ナイトティップランも面白いですがデイで狙うアオリイカもまた最高におもしろいですよ!!

 

 

今回使用したロッドは

 

16982830000966_small

Img_8286_small

 

SLASH アーカードメタルゲームAM-B562HFC

 

大加戸師匠・金田店長も愛用している超オススメのロッドです!!

 

ティップが日中でも夜でも見やすくアタリがわかりやすい!!目感度にも手感度にもすぐれているロッドです!

 

オススメですので是非使ってみてくださいね!!

 

エギは種類・カラーともに多めで!!カラーローテーションがやっぱりカギになってきます!!

 

16982829881570_small_2

 

私オススメはやっぱりこれ(笑)

 

プロトラスト「オーシャンビート」

 

このエギはなんせ安い!!!コスパに優れておりしかも釣れる!

 

これしかかたん(*´▽`*)

 

是非こちらも使ってみてくださいね!

 

 

まだまだ狙える アオリイカ!

 

シックスセンスさんで是非狙ってみてください!!

 

船長はめっちゃ優しくて親切!!しかも釣りにめちゃくちゃ詳しいので適格なアドバイスもくれます!

 

必ず釣らせてくれる!!そんな釣り船です!!超超オススメですので是非行ってみてください!

 

以上釣果情報でした!!

 

Baeb5d49b60746c20684390d2404fdde7_6

B2172665ccb328cc39bf191ed74822a37_6

Bca1a82d68d69f7f5bd1b4ca16fa8eb27_6

E4cc13772de4b783dbec8e373d858db31_8

 

フォトコンテストもお忘れなく!!

 

アオリイカ対象ですので入っておかないともったいないですよ!!


« お客様釣果情報~~!!! | TOPページ | エーテル展示即売会告知!!(`・ω・´) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ