播州姫路 釣遊記

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! »

エリアトラウトフィッシングin鹿島槍ガーデン  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-11-20 AM03:55

皆さんこんばんわ!

まるは釣具店姫路店の後藤です♪

 

皆さん当店のインスタグラムはご覧になられましたか?

たくさんのいいね!ありがとうございますhappy02

まだご覧になられてない方はそちらも合わせてご覧ください!

 

さて

先日、長野県は大町市にある鹿島槍ガーデンに行ってまいりましたので、その模様をお伝えします!!

 

実は今回も2デイズで釣行したのですが、特に目立った釣果が無かった為、割愛させて頂きます。

 

17141093234757 

この日の気温は3℃typhoon

時折、雪が降って降ってましたsnow

 

今回使用したタックル

ロッド ツララ ソルシエ69L

リール シマノ コンプレックスXR C2000S 

ライン サンヨーナイロン GT-Rピンクセレクション 4ポンド

 

まず、朝一はアベレージサイズが大きい一号池を攻めていきます!

最初は5gスプーンから

数投すると気づいたことが!

「魚が全然追ってこない・・・」

明かに魚影が薄い!!

 

ゆっくり強くアピールするアルミんにつけ直すと・・・

 

17137314293686 

2投目でこれッ!

ガリガリのレインボートラウトですが大きいのんが釣れました!

藻が生えているポイントの上をちんとんちんとん巻いていると急にアルミんが消えました笑

ムチャクチャ気持ちよかったです笑

 

 

少しすると対岸の方でギイィィ――

  

17137314335621 

色が綺麗なレインボートラウトです!

ジャクソンのボトムマジックで釣れたそうです!

 

17137314130391 

今度はミノーで!

レイドジャパン レベルミノークイック72(シングルバーブレス仕様)

17137314301128

こちらもミノーで!

プレッソ ダブルクラッチ60SHF

マジックダートが炸裂しました!

 

 

とここで一号池の反応が悪くなったので三号池に移動run

 

スプーンを一通りやってみますが中々アタらない・・・

そこでバイブレーションに変えてやると・・・

17137314131749 

17137314119176 

アベレージサイズのブラウントラウトが反応しました!

両方とも

レイドジャパン レベルバイブブースト5g(シングルバーブレス仕様)で釣れました!

 

スタッフ三浦も・・・

17137314319765

じゃ―――ん

こちらはトップで釣ったみたいです!

 

三号池は少し濁りが入っており、全体的に魚のレンジが深かった感じでしたenter

 

 

再び、一号池に戻って来ると今度は対岸側を攻めて行きました!!

 

17137314328453 

相変わらずマジックジャークで無双しているスタッフ三浦を横目に

こちらでも一通り投げて見ますが見に来ることもしません・・・

ワレットに入っているルアー達を眺めていると

ふとキラメキました!!

 

何投かすると

後ろから来た黒い影が・・・

ドスンッ!

ルアーにアタックしてきました!!

すかさずアワせると強烈な引き!!!

必至の思いでネットインッ!

17137314254758 

60cm近いレインボートラウトが釣れました!

ネットが破壊されるハプニングもありましたが、何とか釣れてよかったです笑

 

その後もパターンを掴んで数を伸ばしていき、ラスト30分で

17137314111960 

もう一本大きいサイズを追加する事が出来ました!

今回の釣行も大満足の結果に終わる事が出来ました!!!

 

次回は雪が解け始めた時期にお会いしましょう~

以上、エリアトラウトフィッシングin鹿島槍ガーデンでしたっ!



YouTube: 【エリアトラウト】マジックジャーク解説!-スプーンで釣れない魚を獲る-


« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ