岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« エメラルダス入荷しました!! | TOPページ | アドレナ172H入荷しました! »

ま、巻きのちびキャロ・・・。こりゃ、反則。  (商品情報)2018-07-13 PM12:06

なんだかんだで一気に灼熱。
この辺りじゃ、先日の大水の作用かどうか、
この濁りの中、一気にバスのスイッチが入っちゃった。



・・・・人間界の右往左往を尻目に、大自然はさっさと次のステージへ、
ってことなのね。

Photo_5

ボクです。浅野です。

まずは、こちらを。

YouTubeで見る

おいおい、琵琶湖でセコ釣りかよ・・・!?と嗤うなかれ。
(いや、正直ボクがそう感じただけよ。)

先日、あまりにも”母なる湖”がそっぽむくもんで、
半ばヤケクソで、ガイドのハイドアップ吉田さんに、この
巻きキャロをセットしたタックルをお借りしたんだよ。

P1040674_2

P1040673

これが思いのほかオモチロイ。


いつも以上に水中の情報が、シンカーの感触を通して手に取るように伝わってくる。
ズズズ・・・のときもあれば、ベニョベニョベニョ、ジゴジゴジゴ・・・。
(どいういわけか顔がニヤニヤしてくるぜ。)

いや、結局この日は湖上でニヤニヤしただけで帰ってきたんだけど、
これ、琵琶湖だけじゃなく、むしろこの辺りのフィールドでこそ有効な
メソッドじゃない?

03c7ca8a6d83fe1497fb5d258c5836771pd

ワーム、他にもいろいろ選択肢はあるんだろうけど、
自分の目で見た限りは、このスタッガーワイドの小さいサイズ
の、水中を”たゆたう動き”の効果は凄まじかったな。
(ババ荒れ琵琶湖でも自分以外、釣りまくってたもん。自分以外。)

P1040811

もう調子にのって、コーナーまで作っちゃった。

これからガンガン水温が上がって、水質も悪くなる一方。
そういう時、どうしてもバスに触って帰りたいってんなら、
コレはホントにオススメ。

あ、華奢なワームサイズとは裏腹に、結構デカイのが食ってくるから、
周りに対しては、あくまで”オレ、狙って釣ってます”感を出しとくよーに。

YouTubeで見る


« エメラルダス入荷しました!! | TOPページ | アドレナ172H入荷しました! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ