岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« ボトムアップ新製品入荷しました! | TOPページ | メタルバイブレーション入荷しました!! »

東出昌大似。  (商品情報)2018-10-10 PM12:16

今にも降り出しそうな天気・・・。
気温も悪くない。

こりゃ、出るな。
ガボッと、出るな。

テナカンジデウズウズシテマスアサノデス。

Photo_8

デプスのブルシューター160。

デプスサイト内の釣れちゃったもんねコーナー”スタイル オブ デプス”で、
例によってパンチの効いたあんちゃん達が誇らしげにデカバスと一緒にぶらさげてた
コレ。

P1050235
スローシンキングモデル(160mm、3.7oz)

P1050236
スローシンキングモデルは、このアゴ下のウエイト(約2.5g)
を細いマイナスドライバーかなんかでメリっと取ってやると
スローフローティングで誘える(当然戻せるんだけど・・・自己責任でナ)。

P1050233
フローティングモデル(160mm、3.5oz)
お約束の板鉛チューンも。

・・・・このルアー見てると、思い出すんだよな。あの日のことを。

以前、某河川の対岸でコレ(その時点では分からず)を投げてるお兄ちゃんが、
イイサイズのバスをよく釣ってた。ホントによく釣ってるんだよ。

じーっと見てたら、お兄ちゃん、特にスポットへビシビシ入れてるワケでも、
リーリングが独特のテンポってワケでもなさそうなんだな。

ただ、ポーンと数mほど投げて、ゆーっくり巻いてるだけ。
なのに、ちょっと目を離したら、結構なサイズのバスとバチャバチャやってる。

あんまり悔しいんで、同じようにジョイクロでやってみたんだよ。
でも結局、対岸のお兄ちゃんの方が圧倒的に釣ってる。

「ロッドが柔らか過ぎるんじゃないですか?
エクストラヘビーぐらいで丁度イイっすよ!」

汗と鼻水たらしてヒーヒーやってるオッサンをよほど気の毒に思ったのか、
なんと対岸から細かくアドバイスまで。

この時点でプライド、ズタズタ。
聞こえないふりしてバックラ直したりしてたら、お兄ちゃん、わざわざコッチ側へ
回ってきやがった!

「オレ、もう十分釣ったんで、コレ投げてみてくださいよ。スゲーっすよ!」

さらに、よく見りゃお兄ちゃん、俳優の東出昌大ばりの男前。

なんなんだ!?
なんでそんなに、イイ奴なんだ・・・・?

負けた。いろんなイミでコイツに負けた。

そのあとはあんまり覚えてない。
書きたくもない。




« ボトムアップ新製品入荷しました! | TOPページ | メタルバイブレーション入荷しました!! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ