岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« シマノ・コールドウェザースーツ入荷しました! | TOPページ | シマノ防寒アイテム入荷しました!! »

今シーズン初タチウオ釣り!  (釣果情報)2018-10-06 AM09:00

Rimg1129_medium_small

こんにちはnote 黒田ですsign01

先週もジギングでお世話になりましたが、

またまた 中吉丸さんで行ってきましたsign01

今シーズン初タチウオ釣行sign03

いつもなら30号から40号のテンヤを使うのですが、

今回はこれが使いたかったのですsign03

Pa030134_small

ダイワ)快適船タチウオテンヤSS瀬戸内スペシャル 15号 & 20号up

(※遊漁船で使用する場合は船長に使用してもよいか確認してください)

いつもならPE1号を使うのですが、今回は一応0.6号に巻き替え。

私以外のお客様は6名。

みなさん30号のテンヤを使用されていましたので、軽いテンヤとの

反応の違いを確認できるかと思いながら釣り開始。

エサにはサンマを使用sign01

Pa030135_small

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

全員反応無し。

魚探には単発でチラチラ出ますが、アタリ無し。

どのテンヤも同じか?

疑問は残りますが、ガマン。ガマン。

すると、私の竿にもぞもぞと違和感がeye

バシッthunderと合わせますが、

上がってきたのはF2,5といったところの小さいやつ。

映えないので写真はおあずけ。

その後も

釣れども、釣れども映えないサイズ。×10本sweat02

せめてF4位のが1本ほしいところですが、

朝の潮は映えないサイズが13本。

移動ship

Pa030136_small

風が気持ちいい季節になりましたup
天気は最高なんですがねぇ~sun

午後の潮に賭けますpunch

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

終~了~sad

はい。午後の潮は数時間全く反応無し。

サンマには当たらなくなってしまいました。

イワシエサの人には数本の釣果があったみたいでしたが。

Pa030137_small

ということで、私の釣果はF2.5からF3サイズ13本sign01

以上sign01

難しい。完璧に返り討ちにあいました・・・・・down

でもでもsign01

私が竿頭sign03 やっぱりシルエットの小さいテンヤは反応が悪い時にこそ

活躍してくれるみたいですsign01

当店に10号~20号のテンヤごってり在庫してますので、
釣行の際にはぜひタックルボックスに忍ばせておいてくださいnote

Pa040138_small

家に帰り、うっすいうっすいタチウオをがんばって3枚におろし、

刺身&炙りに。

次はもう少し食べ応えのあるやつを釣っちゃるけんねpunch


« シマノ・コールドウェザースーツ入荷しました! | TOPページ | シマノ防寒アイテム入荷しました!! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ