岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« メタルバイブレーション入荷しました!! | TOPページ | NEWリール!! »

明石海峡でジギング!!  2018-10-11 PM12:49

007_2

こんにちはsun 黒田ですnote

明石でヤズ~ハマチがよく釣れているということで、

地区内スタッフで 『シバキ丸』 さんを利用し
明石海峡でのジギング研修に参加してきましたnote

名前を聞くとヒヤヒヤsweat01しますが、とても優しい船長なのでご安心をnote

朝日を見ながらポイントに向かう。

何とも気持ちの良いひと時ですnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ポイントに着くまではsweat02

010

港を出て1時間ちょい。

橋が見えてきて、複雑な潮流を感じ、テンションMAXup

012

今回のメンバーは5人。

左から 児島店 宮田店長

     私

     南倉敷店 岡田店長

     岡山店 石丸副店長

     赤穂店 長谷川さん 
     (写真を撮っていただいたので写っていません。スイマセンsweat01

Pa100140_small

各々さっそく準備をし、釣り開始に備えますnote

Pa100141_small

事前の情報ではタチパターンが濃厚ということだったので
私はとりあえずコレからスタートnote

ロッツオブアート)マドリー185g シルバー

私のお気に入りup

013

タチパターンを意識して緩いワンピッチで誘います。

020

こんな感じの地形を攻めますsweat01

しかも潮は4ノット前後sign01

何とか底どりしながら釣りますが、無反応。

その後も各自いろんなタイプのジグで
いろんなアクションを試しますが、無反応。

022

028

029

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やばい雰囲気ムンムンですheart04

030

しかもその雰囲気の中、雨も降り出し、

031

修行の時間がただ流れますdown

全員反応なし。

そして風&雨。

予定より少し早めに帰路につくことに。

やっちまったsweat01

が、

明石海峡から、港に帰る途中のポイントに少し寄り道してちょいと釣り。

魚探に反応はあるらしい。

・・・・・・・・。

やはり無反・・・・・・・・。

sign02

来たsign02

まさかの

033

岡田店長に本日初FISHhappy01

マジスゲーsign01

いや、ハンパねーnote

しかもジグを見てみると、TGベイトのピンクグローsign02

なんじゃそれsign01

しかしながら魚を見た皆テンションupup

そこでまた

035

え”~sign02

こちらもTGベイトアカキンでGETしてるsign01

036

037

しかも3連発note

ここでタイムアップimpact

完全に乗り遅れたdown

ヤズの腹を見ると胃袋にはパンパンにアミエビが。

難しいはずですねdown

そんな中きっちり釣果を出す2人は 大人げな・・・・

さすがですねsign03

釣果は厳しい釣りでしたが、明石での釣行はいい経験になりましたhappy01

039

帰るころには雨も上がり、記念撮影movie

一番左が船長さんですup

厳しい状況のなか最後までありがとうございましたconfident


« メタルバイブレーション入荷しました!! | TOPページ | NEWリール!! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ