岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« ショット ストーミー マグナムあります。 | TOPページ | 今シーズン初クダコ! »

Mr.プロンソン世代。  (商品情報)2018-11-15 PM03:05

Photo_8

アサノです。

紅白のメンバーも発表されたということで、
なんとなく年末ムードも高まってまいりました。

どういうワケか、こんな時期にグッくるミノーが入荷。

OSPの新作、ツレツレサイズミノー・ドゥルガ。

P1050452

73mm、4.7g サスペンドタイプ

一昔前なら、こんなんトラウト用じゃろ・・・と諦めるような7cmの一口サイズ。

ところがどっこい、こいつの中の”マグネット式重心移動システム”、
ワタクシのように太いライン愛好者が使っても、ビチッとポイントまで飛ばしてくれる。

ということでスピニングタックルはもちろん、ベイトフィネスタックルでも十分対応。

スロー~ファーストリトリーブにもキッチリ対応。
トゥイッチによるフラッシング効果、左右へのキレのいいダート。
(たまーにグラッとよろめく悩殺イレギュラーダートも)

はっきり言って年中、どこでも使えるミノー。

P1050450_2

今回入ってきたのは左から

・銀鱗
・黒金オレンジベリー
・チャートブルーバック
・テイスティシャッド
・HFワカサギ

の五色。

店頭に立ってて思うのは、最近若いバサーがミノーをほとんど使ってくれなくなったってこと
(ま、OSPの場合はミノーシリーズのネーミングセンスに難アリってのも
ナキニシモアラズだろ)。

とにかく、

「お!ワカッテんなぁ!」

って買い方してくれるのは、大体ワタクシ世代(Mr.プロンソン世代と勝手に命名)。

ゲヘヘヘ。
若い君らがミノーを投げないおかげで、いまだにオッサンがいいバス釣れるんだけどな。


« ショット ストーミー マグナムあります。 | TOPページ | 今シーズン初クダコ! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ