岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 淳一、70歳。元・津山のアラン・ドロン。 | TOPページ | 久々の入荷! »

痛みも忘れて。  (商品情報)2019-01-17 PM02:49

Photo_5
木曜昼下がり。

ただいま年上人妻のむっちゃんとレジの中で二人っきり。
何かが起こる、そんなYO・KA・N・・・の浅野です。

貴兄は冬の夜長、何してる?

P1050758
オレの冬の楽しみのひとつに、

”フック交換したルアーのバランスを風呂ん中で眺める”

ってのがあるんだよ。

当然、優秀な日本のルアーは吊るしの状態でベストなフックバランスが
出てる。

ルアーデザイナーも、このバランスで使って欲しいハズなんだ。

ただ、80年代アメルアのクソみたいなフック・セッティングで育ってきた
身としては、どうしても吊るしの状態からゴソゴソと手を入れないと
安心できない。

たとえ、それが優秀な日本のルアーだとしても、だ。

ま、早い話、フェチだな、”フック・フェチ”。

P1050759_2
シーズン中になまくらになっちゃったフックのメンテナンス
はモチロンのこと、メーカー推奨以外のセッティングで
意外なアクションを発見したときのウレシサは

研究に夢中になり過ぎて、湯船ん中でタマにフックが
ブッ刺さったときも痛みを忘れるほど。

以前、韓国行ったときに釣具屋でしゃべったオッサン
(小松左京似)も言ってたぜ。

「オマエの国は全然好きじゃねぇけど、
オマエの国の”オンナ”と”釣バリ”はピカイチだな。」


« 淳一、70歳。元・津山のアラン・ドロン。 | TOPページ | 久々の入荷! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ