岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【カンジインターナショナル】 STメタルフイヤーティップ入荷!! | TOPページ | 【ブーツ&シューズ】入荷情報 »

【北海道】旅と温泉と釣り  2019-07-20 PM04:29

Photo_23

毎日、ジメジメdownなかなか梅雨があけませんね~


そんな中、梅雨がないといわれている北海道に行ってきましたairplane


今回はJALの「どこかにマイル」というやつで

どこに行くかは?

選択された四つの中でどこに行くかがきまります。

今回は北海道(新千歳)・青森・仙台・熊本のどれかに


JALからメールが届いて、それの行先が北海道に決まったのですairplane

もちろんマイル利用なので飛行機代はタダ、無料ですhappy01



夏の北海道といえば、この時季ウニ、ウニnote


積丹方面に行ってウニを食べて近くの港で根魚でも釣って・・・


早速、宿を決めなきゃと連絡をしたのですが、どこも満室bearing


ウニの時季、みんな考えることは同じなのかweep



てなことで、夏の北海道パート2


こてこての富良野方面に行くことに


新千歳空港でレンタカーを借りて、まずは苫小牧方面へ

苫小牧港で有名なマルトマ食堂へ


Cimg7257_2
写真には人がいませんが既に行列が

11時過ぎに行って、待つこと1時間以上

やっと店内にhappy01


Cimg7254_3
ウニとイクラとホッキの丼をいただきました(積丹産じゃあないが)


その苫小牧の港で釣りをすることに


Cimg7258_2

まずは軽めのジグを投げてみる


う~ん


反応なしdown


今度はジグの上にサビキを付けてキャスト


反応なしdown


仕方なく足元を探ってみると


何やらアタリが・・・



Cimg7269_3
ちっちゃいけれど魚が釣れましたnote(サビキの方に)


その後もサビキのほうには釣れるんでブラクリ仕掛けにワームを付けて


Cimg7273

釣れましたup やっぱり同じ魚ですが


この魚はたぶん、ホッケじゃあないかな~sign02


これが大きくなって、開きになって食卓に上がるのかな~coldsweats01



その後、今宵の宿にした夕張方面へrvcardash


途中の道の駅では


Cimg7286

D51が展示されていたとこや

ソフトクリームを食べつつhappy01  rvcardash 





今回は旅費を安く抑えようとユースホステルに



Cimg7288
(夕張フォレスト)

1泊2食付きで6,100円


それも夕張メロンのデザートも付いて

料理もおいしく、アスパラなどの野菜も超うまいlovely



次の日、富良野方面へ


Cimg7304_2

Cimg7309_2(ファーム富田)


Cimg7318_3(十勝岳連峰)


2日目のお昼は


Cimg7329

手作りのハムやソーセージを販売している(美瑛町)


Cimg7395(歩人 ほびっと)

これがまたうまいup(次の日も来ちゃいました)


Cimg7339(青い池)



Cimg7382(しらひげの滝)


Cimg7381(滝の下流)

水の色がクリアーブルー


すっごい綺麗shine



TV北の国からで有名になった(宮沢りえが入った)


Cimg7347(吹上露天風呂)無料ですsign01
ちょっとだけ入りました(3回目)


今宵の宿もこの露天風呂のすぐ近く


Cimg7367

部屋はドミトリータイプですが施設にある温泉がとてもGood


Cimg7350

部屋はこんな感じで2段ベットになってます(1泊2600円)


食べ物は持ち込んで、もちろんアルコールもhappy01



それから北海道に来て動物に会わないな~て思ってたら



Cimg7343
キタキツネに遭遇


Cimg7342



1、2日はなんとか天候にも恵まれましたhappy01




今回、釣りで使用したタックルは


ロッドはスーツケースにも収まるコンパクトロッド

プロトラスト
バーサタイル スティック VSE-80


P1070081

バーサタイルスティックはタイプ別に


1_4




今回使用したシーバスやエギング用のソルトゲームモデル

ブラックバスやメバリング、トラウトなどライトゲームなどがあります



仕掛けで使用したものでは


ジグにすでにサビキがセットされた商品もあり

1_5





1_6ショアから手軽に投げれるジグを使いました


ブラクリ仕掛けに付けたワームは


0151
ライトゲーマー

メバルやアジをはじめ色々な場面で使えますsign01





どれも携帯にも便利ですし、いつでもどこでも

釣りを楽しめますsign03




みなさんもお出かけ先でちょっと釣りがしたくなった時に


携帯に便利なタックルを準備してみてはいかがでしょうかsign03

 


















































« 【カンジインターナショナル】 STメタルフイヤーティップ入荷!! | TOPページ | 【ブーツ&シューズ】入荷情報 »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ