岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【SLASH】2019NEWマルチハードケースデルタ25 | TOPページ | 【絶好釣】 吉井川のハゼクランク♪ »

【絶好調?!一つテンヤ】IN岡山・香川  (釣果情報)2019-09-15 PM05:23

Photo_14

ここのところだいぶ涼しくなってきましたね~happy01

先日、ハヤブサから発売されている新しい【無双真鯛】

貫撃テンヤTG・貫撃カブラTGⅡ・貫撃テンヤDTを使っての実釣に行ってきましたship


玉野市から出船している【幸友丸】さんで玉野沖~高松沖にsign03


レジャックス、フィッシュオン各店のメンバー8人でfish

まずは玉野沖で釣り開始sign01


のんびり準備をしていると後ろの方で何やら騒がしいと思ったら


Cimg7414 レジャックス福山本店 谷川店長


もう釣っているではないかcoldsweats01


Cimg7415

ガッツリ テンヤをくわえていますsign01



その後もfish


Cimg7423 レジャックス南倉敷店  岡田店長

本日、最長の67cmを釣りあげるなど・・・


周りはどんどん釣りあげるのにcoldsweats01





しか~し 遂にその時がやって来ましたhappy02



Cimg7437

他の人もそうですが、本日の当たりテンヤ


   貫撃テンヤDT


今までになかったテンヤで、ダートの動きをする事でマダイを誘惑lovely

Dscn1179
テンヤは6~10号を使用


当日はエサは幸友丸さんが準備してくれた活きた海エビを使いましたsign01


エビの尻尾はハサミでカットします。


Dscn1197


使っていると針先の刺さりも悪くなってきますdown



テンヤの孫バリは交換もできますが

親バリはそうはいきませんdown


そんな時に役立つのが


Photo_30

左側がエビの尻尾をカットするのにおすすめの

フィッシングシザース スパッ



右側がテンヤの針先を鋭く研ぎ直す

PTフックシャープナー


どちらもおすすめですよ~sign03



さてさて、当日の釣果といいますと


Cimg7446

マダイだけじゃあなく、アコウやコチなども釣れましたhappy01


P9120023


Cimg7429


楽しい釣りfishでしたhappy01


皆さんも体験してみてはいかがでしょうかsign03




 

 

 














« 【SLASH】2019NEWマルチハードケースデルタ25 | TOPページ | 【絶好釣】 吉井川のハゼクランク♪ »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ