岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【旅先で釣り?】IN沖縄! | TOPページ | 【本日まで】ポイント10倍大感謝祭!! »

吉井川 ハゼクランク釣行!  2019-10-05 PM12:34

Photo_13

こんにちはsun 黒田ですup

やっと日中の気温も低くなり、

暑さに弱い私も本格的に秋釣りシーズンインですnote

ということで、さっそく吉井川の河口へハゼクランクをしに行ってきましたhappy02

ポイントは永安橋よりも河口側一帯のエリア。

ポイントに着き、さっそく釣り開始。

Dsc_0956_medium

すると、結構チェイスしてくるsign03

針掛かりしないですが、ハゼがルアーの周りに集まる(笑)

足元ならサイト出来るのですが、ハゼが小さく喰わないので、

出来るだけ遠投して釣ります。

すると、

Dsc_0968_medium

釣れたnote ピンぼけですいませんsweat01

その後も

Dsc_0967_medium

はは~んflair

これは面白いhappy02

今回はチューブラーの竿を持って行きましたが、

次はソリッドでやってみようと思いますnote

Dsc_0971_medium

そして満潮に近い時間帯での釣りだったので、ボトムをトレースさせるために、

Dsc_0972_medium

じゃじゃーんflair キャロ仕様note

これなら水深があっても、風があっても行けるぜup

因みに・・・

嫁さんもパワーイソメを使い参戦sign03

Dsc_0952_medium

ギギ・ケッケとかいうヒイラギsweat01 たぶん・・・・。

Dsc_0973_medium

ハゼもnote

2匹ともスレ掛かり(笑)

雨が降り出したので、短時間の釣行でしたが充分遊べましたnote

P1070487_medium

ルアーも楽しいですけど、普通にエサ釣りも数が釣れてたのしいですよnote

コンパクトロッドで気軽に釣りが出来ちゃいますsign01

P8280118_medium (※これは去年の釣果です。)

P1070488_medium

オススメはこのへん☝

P1050011_medium

P1050010_medium

仕掛け類、エサに、パワーイソメなどもたっぷり在庫しておりますので

ぜひご来店くださいませconfident


« 【旅先で釣り?】IN沖縄! | TOPページ | 【本日まで】ポイント10倍大感謝祭!! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ