岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【セール】晩秋の特別セール開催致します。 | TOPページ | 【ダイワ】エメラルダスステイRVハッスルナイト再入荷!!  »

中吉丸 ジギング釣行!  2019-10-17 PM01:39

Photo_11

こんにちはsun 黒田ですnote

朝晩はすっかり肌寒くなり、いよいよ秋本番になってきましたね~note

ということは・・・秋のジギングシーズン開幕sign03ってことで

早速、行ってきましたよup

Medium_2

今回もお世話になりましたnote

第八中吉丸sign05

釣況はまずまず好調のようですnote

始めのポイントは水深30m前後の砂地。

80gのショートジグで釣り開始。

釣りを開始するなり、船長から

『めちゃめちゃ反応でようるよー』

言葉通り、1投目からヤズヒットsign03

から、6投目まで連続ヒット(笑)

Medium_3

同じ様なサイズが、怒涛の入れ食いnote

船上はお祭り騒ぎ~note

Dsc_0342_medium

児島店の宮田店長は

SLASH)スムースリアクターで連発させていましたよup

1時間ほど入れ食いを楽しんだあとは、いよいよブリ狙いshine

ポイントを移動して、今度はロングの230gに変更。

水深50m前後から20mのかけ上がりを釣りますnote

こういうポイントが個人的には好きheart04

Dsc_0349_medium

ここでT中さんがいきなりハマチをヒットさせますsign01

Dsc_0351_medium

M本さんもハマチゲットnote

Dsc_0367_medium

Wヒットもup

Kuro_medium

私もハマチゲットnote

が、ここからジグがハマったのか、アクションがハマったのか。

ハマチ~メジロまでを20本以上キャッチflair

途中で腕の筋を痛めながらも、時合い中釣れっぱなしnote

自分のクーラーに入る訳もなく、リリース多数でしたが

ジギングを存分に楽しむことが出来ましたnote

メジロサイズは脂のノリが最高でしたnote

また今度どこかで写真載せたいと思いますshine

因みに、メジロの胃袋の中には、

アジ、イカ、カタクチイワシ、エソ、シズ、太刀魚

分かる範囲でこれだけ喰ってました(笑)

メジロ1匹の中にですよsign01雑食過ぎるsign01

でも偏食してないのでガンガン当たるのもわかる気がしますnote

ジギングを楽しむなら魚のコンディションも良くなるこれからですよnote

P1070533_medium

秋のセール開催中sign03

是非ご来店くださいませconfident

Pop_medium_21


« 【セール】晩秋の特別セール開催致します。 | TOPページ | 【ダイワ】エメラルダスステイRVハッスルナイト再入荷!!  »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ