岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 紅牙 ベイメタル真鯛 入荷! | TOPページ | 【DRT×TULALA】85Remix完売しました。 »

【やっぱり釣れてる青物】今がチャンス!  (釣果情報)2019-10-29 PM06:21

Photo_34
たっ大変ですsign03

下津井、玉野周辺で青物が釣れているfish

それもショア(陸)からhappy02

こんなことはめったにないsign02

今、行かなければ、いつ行くのsign02



調査をしに竿を持たずに玉野市は宇野港に行ってみましたrvcardash


竿を持たずに・・・coldsweats01


宇野港に着いたのは午後1時くらい

青物を狙うには朝、夕が特にいいとされるが


Cimg7629 お昼も過ぎている事もあってか、広い釣り場に

何人かの釣り人がいましたが青物狙いの方は3人ほど

そのうちの一人の方にお話しを聴くと


「今日はナブラも立たないし、昼を過ぎてからはアタリもない」


それでも、クーラーの中をみせて頂くと


Cimg7630
しっかりと釣っているではないかup


(多い人では10匹以上釣られているようです)

Cimg7631
目の前にフェリーが行き来するこの場所でもバッチリ釣れるんですhappy01


硬めのエギングタックルでも小型のヤズくらいなら

なんとかなるかもしれないがsign02

ちょっと重めのジグを投げようと思えば(40~60g)

やはり専用のショアジグロッドがおすすめですsign03


飛距離も出れば釣れる確率も大幅にup

釣った魚とのやり取りやキャッチするのも楽になるしfish


おすすめロッドは

Slash_dreamthief6001
SLASHのドリームシーフ

シャープで投げやすく、しっかりとしたパワーで強烈な引きにも

耐えうるパワーも兼ね備えていますsign03


ジグは(ルアー)40g前後で価格もお手頃な

02121_2 シーコンタクト ショアジグ

フロント、リアフック標準装備でフッキング率もアップup

これだけですぐに使えるのが嬉しいですね~happy01


また、ナブラ(魚が水面をバシャバシャしている)がたっている時は


1of2017_258300x1321 シーコンタクト ロケットサーディン

メタルジグ並みのウエイトでノーマルミノーでは届かないナブラ

にも射程圏内にできますsign03


こんな近場でそれもショアから引きの強い青物が釣れるなんて


これはもう行くしかないでしょsign01


いつ行くのsign02

今でしょsign03





只今、レジャックス各店では

Photo_41 11月4日まで開催中ですsign03

 

 

 



 








« 紅牙 ベイメタル真鯛 入荷! | TOPページ | 【DRT×TULALA】85Remix完売しました。 »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ