岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【ダイワ】セットアッパー=青物 | TOPページ | 【シマノ】スコーピオンロッド入荷しました!  »

【青物回遊中!】どこだ!どこだ?  (釣果情報)2019-11-03 PM03:27

Photo_24

下津井、宇野、はたまた宝伝エリアにまでも青物が釣れたsign03


との情報がまだまだ聞かれる中で行って来ましたrvcardash


サーフ(砂浜)からでも釣れているとの事で

今回は玉野の渋川海水浴場にキス釣りではなく青物を狙ってup


早朝、夕方が特に狙い目なのですが、9時頃に到着rvcar

思っていたポイント(浜から伸びる石積み)にはすでに

ウキ釣りと投げ釣りの方がいらっしゃり

海水浴場の一番東の端で始めることに

Cimg7632

東側の沖、大槌島周辺には何艘もの船が出てましたship

Cimg7633

タックルは本格的なショアジギングタックルではないので

大きいの(ハマチやブリ)がきたらどうしようhappy02

なんて思たりして・・・coldsweats01


釣り方は簡単note ジグを投げて巻くだけsmile


ほらsign01早速きたsign03


てのは冗談でcoldsweats01




と、何やら子供達の声がするので、そっちに行ってみると


Cimg7636

地引網をやっているではないか


私もうん十年前にここで研修をした事を思いだいました。


地引網やカッター漕ぎ(写真右に写っている船)

ロープの結び方なんかもやったような・・・



いつもなら、そんな大きな魚は網に入らないだろうがsign02


なんたって青物が回遊しているんでそれが網に入ったら

子供達も大はしゃぎだろうとhappy01耳を澄ませていたが・・・



聞こえてくるのは先生の号令の声だけでしたdown



そして、私も大はしゃぎする事なくその場を撤収するのであったrun



その後、海岸線を走っていると王子が岳の辺りで何人かの釣り人が

青物狙いであろうジグをキャストしていました。



その後の情報ではこの王子が岳でハマチクラスが釣れたとのことhappy02


皆さん、まだまだ釣れているようですよ~fish


大型の青物を岡山周辺で釣ることができるチャンスですsign03


当店もロッド、リール、ルアーなど多数取り揃えておりますので

是非、気になる方はお立ち寄り下さいthink



晩秋の大売り出しもいよいよ明日までとなっておりますsign03

Photo_26


« 【ダイワ】セットアッパー=青物 | TOPページ | 【シマノ】スコーピオンロッド入荷しました!  »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ