岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【セール】歳末BIGバーゲン開催致します! | TOPページ | 【シマノ】ワールドシャウラ&スコーピオン再入荷!  »

今年最後のアコウ釣り!  2019-11-29 AM10:46

Photo_5

朝、布団から出るのが辛くなってきました。

もう冬ですねぇ~。黒田ですsun

寒くなってきましたが、久々にアコウを狙いにいってきましたよsign03

Rimg1129_medium_small

いつもの第八中吉丸さんでお世話になりましたnote

Dsc_1120_medium

出船前、2℃sweat01

車から降りるのが嫌になりそうですが、準備します。

しかもこの日の装備はレインsweat01

皆さんはちゃんと天気予報は確認してくださいねnote

この日のプランは、タイラバ・SLJ・一つテンヤなど

各自好きな方法でアコウを釣るsign03 ですsign01

とりあえず私はタングステン製の60gのジグを巻き巻き。

巻き巻き・・・・・

巻き巻き・・・・・・・・・。

続きまして、タイラバも巻き巻き。

巻き巻き・・・・・。

巻き巻き・・・・・・・・・。

や~めたpout

ここで一つテンヤにチェンジ。

ボトムを丁寧に探り、時々シャクリを入れて様子を見ます。

すると、すぐに『コッsign03

スゲー叩くんで、まあアコウではないなnote

Dsc_1121_medium

しばらく船中アタリも無かったんで、うっとおしいドヤ顔sweat02

が、このへんから強風&雨になり現場での写真はコレのみsweat01

アコウもポツポツ釣れますが、明らかにデカいの3連バラシannoy

久々の自己嫌悪bearing

とどめは

Dsc_1124_medium

コブ~sweat01

嫁さんの親が喜ぶのでキープしてみましたnote

三枚におろしたら脂ノリノリで意外と旨そうでしたnote

寒鯛というだけあって冬が旬なんですかね~sign05

とまぁ、パッとしない釣果でしたがこの時期にしてはまずまず。

Dsc_1125_medium

Dsc_1126_medium

美味しい魚が釣れて満足ですnote

次は青物かな~note

20_2

お店に在庫無くてもお取り寄せさせていただきますsign03

ご予約お待ちしておりますconfident


« 【セール】歳末BIGバーゲン開催致します! | TOPページ | 【シマノ】ワールドシャウラ&スコーピオン再入荷!  »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ