岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【更新】アングラーズチャンネル速報 | TOPページ | 【シマノ】タイラバロッド エンゲツSS入荷しました! »

電動ジギング専用リール入荷!  2020-02-06 AM11:26

Photo_17

こんにちはnote 黒田ですsun

最近、個人的に気になる釣り。

『電ジギ』。

そうsign01電動ジギングsign03

そんなのって・・・って思っているあなたsign03

僕も実は超否定派でしたが、

それは私自身が釣りをしているフィールドが

瀬戸内海&比較的水深の浅いポイントがメインだからでしたcoldsweats01

でもでも、ポイントが山陰や太平洋などの外海になれば話は別(笑)

具体的にイメージすると・・・・

日本海側でブリ、ヒラマサを狙うとして、

水深70m~100m。

ドテラ流し。

PEライン3号~4号。

200gのジグ。下手すりゃもっとヘビーな所も。

これを、緩いワンピッチのみならまだしも

超早巻き&ワンピッチのコンビネーションで釣ると想像してみて下さい。

筋力と持久力に自信のない僕はゾっとしますcoldsweats01

そこで、出るのが

P1080195_medium

『電ジギ』でしょっsign03

専用リール。

このリール、ピックアップボタンを押しながら手でロッドをシャクって釣る

マニュアルモードと、

巻上げとストップの時間を設定し、ロッドを持っているだけでも

釣りが出来ちゃうオートモードが設定できるんですsign03

そして、何より人間がどんだけ頑張って巻くよりも

早く巻ける高速リトリーブが可能なんですsign03

これは、スイッチが入った青物なんてイチコロですし、

ニュートラルな魚にスイッチを入れる事も可能にsign03

まぁ、使い方は状況や使う人のコンディション次第で色々ですが

是非、『電ジギ』やってみて下さいsign03

20_21

51

Photo_91

御来店お待ちしておりますconfident


« 【更新】アングラーズチャンネル速報 | TOPページ | 【シマノ】タイラバロッド エンゲツSS入荷しました! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ