岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【再加熱】 ショアラバコーナー!! | TOPページ | 【ルアー・マガジン】入荷しました! »

【あいた時間でワカサギ釣り】  (釣果情報)2020-02-24 PM03:04

Photo_15

暖かかったり、寒かったりと

まだまだ、気候も安定しませんね~cherryblossom


さてさて、昨日、愛車の1500ccのフェラーリcoldsweats01

車検に出す事になり、時間がかかるとのことで

その時間台車を借りてちょいと釣りに出かけましたfish


向かったのは広島県にあるダムsign02

Cimg7909

ダムと名は付くものの、それはちょっと大きめの池のようなcoldsweats01


レジャックスの福山地区からの情報でこの池、いやダム

ワカサギが釣れるとのことfish


ぐるぐると狭い道を行った先にみえてきましたeye



日曜日なのに釣り人は誰もいなく・・・coldsweats01


多少半信半疑で釣り開始sign03

岸辺からの釣りなので、竿は2.5mくらいの

穂先がちょい柔らかめの(メバル、エギングロッド系)を使用


3号くらいのオモリを付けて「おりゃ~」と投げたら・・・


仕掛けが切れてオモリだけが吹っ飛んだcrying

ハリは5~7本バリで、それに一匹ずつエサ(サシ虫)を

付けるのが大変なのにbearing

その大変な作業を再び繰り返して「おりゃ~」と投げたら

また吹っ飛んだcrying


湖上から真下に落とすだけの細い仕掛けだったので

「おりゃ~」と投げたから切れてしまったのだ

そのことを学習するまで2回かかってしまったcoldsweats01


気分を取り戻して「ほいっ」と投げて待っていると


Cimg7905
じゃじゃーん待望のワカサギちゃんの登場ですhappy01


マスクをして写っているのは

今、巷で話題の「新型コロナウイルス」の為でなく

花粉対策なのですsign01

これからの時季とてもつらくなって来るのに

世間ではマスクが品切れ状態bearing


花粉症の人達にとってはそっちが一大事sign02

眼もかゆいしweep


そんな状況を乗り越えてrock



Cimg7907

一足早いワカサギの鯉のぼりや~happy01


釣り始めてからすぐに若い方が一人来られて

「ちょっと奥で釣りをさせてもらいます」と

一言声を掛けて頂いた


なんて素晴らしい人なんだsign03

釣り場は皆のものなんだけれど、その一言で

気分もいいよねgood


そろそろ、車検も出来上がる時間になるので

今日のところはこのへんで勘弁してもらおうcoldsweats01


テレビなんかでよく観る氷上でのワカサギ釣りですが


近県でも釣り場はありますよsign03


そろそろシーズンは終わりますが

11月頃からまた始まりますfish

当店はワカサギにちょいと力を入れていこうと

思っていますので、興味のある方は乞うご期待note


Cimg7911
釣ってきたワカサギと寄島で購入した牡蠣で


その夜は一杯beer


最高だねsign03



追伸


先日、千葉方面へ旅行に行こうと岡山空港に行ったら


Cimg7893


がびーんbearing


飛行機が欠航airplane

予定していた3日間、何しようかと途方にくれましたcrying



話題のアカデミー賞受賞の「パラサイト」を観たsign01


以上



20_21


 

 







 


« 【再加熱】 ショアラバコーナー!! | TOPページ | 【ルアー・マガジン】入荷しました! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ