岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 待望のショアテンヤロッドが遂に入荷しました! | TOPページ | 【お買い得情報】本日ポイント2倍デー »

【店長】鳥取沖へジギングに行ってきました!  (釣果情報)2020-10-14 PM06:25

みなさん、こんにちは。

レジャックス平島店 店長のヤマシタです。

Dsc01338_medium

鳥取沖へジギングに行ってきました!

Dsc01335_medium

今回は、

鳥取 賀露港の「海伸丸」さんにお世話になりました。

Dsc01334_medium

狙いは青物(ヒラマサ・ブリ)です。

基本的には、ドテラ流し、風・潮まかせで船が流れます。

Dsc01345_medium

使うジグは

信頼と実績のロッツ オブ アート マドリー

Dsc01347_medium

同じく ジョーカー

船の流れ、水深に合わせて125~185gを使いました。

Dsc01343

鳥取沖には

無数の漁礁があります。

東~西へ良い反応がある漁礁をランガンスタイルで釣って行きます。

Dsc01351

今年の鳥取沖は

まだまだ夏模様sun

良い潮目にはシイラがうじゃうじゃ。ものすごい数がいましたよhappy02

しかも1m越えの大物ばかり

Dsc01336_medium

トップで狙うと超面白いターゲットです。

シイラゲームを楽しみたい方は鳥取沖へGOrun

ちなみに店長、キャスティングタックルも用意していましたが

シイラはちょっと、、、、、

釣り上げた後が大変なんで遠慮しました。 

10キロオーバーになると

生きた状態では持てません。怪力すぎて振り回されますhappy02

そんな、こんなで

ちょっと寄り道もしつつ漁礁を回っていると

Dsc01342_medium

落ちパクでアコウ!

本命ではありませんが

魚の反応があると嬉しいですね。

しか~し

ここから夕方まで修行の時間。

もしかしてボーズかもcoldsweats02、、、、、

それでもあきらめずシャクっていると

Dsc01357_medium

やっときました~

小さいですが本命 ヒラマサ(小マサ)

これで、岡山に帰れます。

Dsc01363_medium

沈む夕日

4ケ月振りのジギング

朝~夕方まで必至にシャクって体がバキバキ

今日はエライbearing

次回は11月にリベンジ。もっと青物が遊んでくれる事に期待して

Dsc01339_medium

ちょっと気になる

店長おすすめアイテム 

SLASH マルチハード デルタ25 SL-208

SWではトップ用プラグやショート・セミロングジグを入れて

ショア・オフショアで使っています。

移動制限がある船上や磯でカラビナを付けて携帯できるので

重宝しています。頑丈なのもgood

Dsc01364_medium

普段は平島店のバスコーナーに展示しております。

是非一度手に取ってご覧ください。

使い方は自由です。

店長chick


« 待望のショアテンヤロッドが遂に入荷しました! | TOPページ | 【お買い得情報】本日ポイント2倍デー »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ