釣果速報ブログ

« 何か変なん釣れましたけど・・・ | TOPページ | たまには上流へ行こうかな?? »

ワインド釣法のススメ。  (JW西条店)2010-07-13 PM04:10

みなさんこんにちは~happy01

ジャンプワールド西条店、大野ですっ!scissors

さて、今回は昨年辺りから人気がbombbombbombbombにでてきた

ワインド釣法 を、ご紹介しますっ!! 

なぜ人気がでたかというと、そ・れ・はkissmark・・・・・・・、

釣れるからなのですっ!!!!!

まず、ワインド釣法とは、

thunderthunderthunder専用のワームと、専用のジグヘッド(オモリの付いたハリ)を

組合し、竿を立ててしゃくりながら釣りをする釣り方のことです。thunderthunderthunder

Large_7 ←ワームとジグヘッドたちです。

Large_8 ←ワームとジグヘッドを組み合わせるとこんな感じ。

釣り方も簡単ですっ!

その1キャストして一旦底まで沈めます

(底までじゃなくても、魚のいる層に合わせて、表層や中層でもOKですっ。)

その2次に、竿を立てて、シュッ、シュッ、シュッという感じで

(このとき、ルアーは左右にピョンピョンと激しく動きます。)

しゃくりながら手前まで巻いてくるだけでOKですっ。

ねっ?ねっ!?簡単でしょ!?

メリットとしては、

いちいちエサを付け直さないで良いこと。

つまり、手返しが良く、地合いを逃さないっ!

なので、数が伸びる!ということ。

ところで、私がなぜこんなにオススメしているかと言いますと、

私も昨年からワインド釣法を始めました。

で、エサでウキ釣りや引き釣りの方たちがまったく釣れない中、

私だけ何匹も太刀魚を釣り上げたということが、何度かあったためです。

実際、お客様や、同店の石川の話を聞いてみると、

同じようなことがあり、つまり

ワインド釣法は釣れるっ!!!!

という意見に達したわけなのでありますっ!

あと、大事なアイテムが2点ほど。

Large_9 ←2本入り、発光時間約2時間

1つ目が「ワインド太刀魚」という、ちっさなケミホタル。

これは、ワームに刺し込んで使用します。

夜釣りがメインの太刀魚では、

真っ暗な海では、光る物があれば、それだけ目立ちます。

2つ目が「アシストフック」

Large_11

これらを装着すれば、バラシ(魚がハリからはずれること)が激減しますっ!

これから太刀魚シーズン真っ盛りです!

是非、ワインド釣法をお試し下さいっ!

太刀魚以外にも、スズキや青物、ヒラメやマゴチといった

魚も連れますよ~。

もしわからないことなどあれば、お気軽にお声を掛けてくださいっ!


« 何か変なん釣れましたけど・・・ | TOPページ | たまには上流へ行こうかな?? »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ