釣果速報ブログ

« エギ入荷しました | TOPページ | 烏賊三昧 »

こんなん してみましたけど  (商品情報)|(J土居田店)2011-09-27 AM07:06

おはようございますsun

烏賊墨塾 塾長兼、墨王(自称)の栗原であ~る

eyeglass高良のpcブログに乗っかってみましたbleah

釣りって、小さな一工夫で

釣果が大きく変わる事がありますよね

そこで

先日、スレたアオリ烏賊を釣る為に

私がした工夫を、紹介させていただきますhappy02scissors

工夫を紹介する前に、一つ質問catface

アナタは、エギを選ぶ時に何をeye見ますか?

多くの方が、背中の色と答えられたのではないでしょうか

栗原的に言えば

eyeクワッ

背中(上布)の色は気にせず下地の色を気にするのであ~る

アオリイカは、ok視力は良いのですがng色を識別出来ません

tv白黒テレビを見ている様な世界です

また、ほとんどの場合 アオリイカは、エギの後ろに回り込み

エギを抱き込みます

背中の色を気にしているとは思えません

coldsweats02では、何故ピンクオレンジエギがあるのでしょうか

eyeクワッ

happy02rock人が見やすいからでア~ル

エギは、downwardleft前傾姿勢で落ちて行きます

その時、釣り人から一番search見えるのがエギの背中です

烏賊をsun日中狙う時fuji沈み瀬club藻場などの障害物は大切なポイントです

自分のエギの位置を知り、どう落ちているか

signaler目立つ色だとeye確認しやすいのです

ここ数年 私のimpact1軍エギimpact

ヤマリアのナチュラルカラーシリーズです

(特にアジ金 NAJKがお気に入りであ~る)

薄い布が張られている為、shineフラッシングshine(キラキラ)が強く

アピール力が抜群upだからです

が・・・

弱点は、背中がnewmoon黒っぽくエギのbearing位置を把握しにくい上

布が薄いため、すぐにthunder破けちゃうthunder事でした

そこで一工夫happy02scissors

今治の高橋が、ルアーの背中をオレンジに塗っているのを見flairてひらめいた

エギの塗ちゃおう

ノーマルのエギに

001_small   004_small

マスキングテープを貼り

002_small   003_small

蛍光塗料を塗る(3回ほど塗ると濃くなる)

005_small  

006_small

完成(右の方が見やすいでしょ)

で、coldsweats02heart02先日使ってみました

ええ、イカ様がスレスレの3連休最終日にですよ

イエローeye視認しやすく

エギのleftright動きでimpactアワセimpactが入れれるため

ラインに反応が出ない

gawkスレスレのアオリイカのモゾッあたりも取れました

エギの頭部ペイント使えますよhappy02scissors

以上 ジャンプ土居田店 墨王がお伝えしたのであ~る

長文を最後まで読んで下さりありがとうございましたconfident

https://anglers.lekumo.biz/shop/j_doida.html

スマイル東北 スマイル日本


« エギ入荷しました | TOPページ | 烏賊三昧 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ