釣果速報ブログ

« DVD。 | TOPページ | 釣り情報です。 »

行きはよいよい?帰りは・・・  (J土居田店)2015-09-29 PM04:10

まいど、兵田です

何かブログ書くの久しぶりデス

先日、J氏とその友人I様と共に

西海の地磯に

ヒラスズキ狙いに行って来ました

今回、J氏はガイドのみで竿を持たず

釣りをするのは私とI様

地磯降りるのは3年前の1回のみ

体力的に不安は残ります

しかし天気予報ではうねりが入っているとの事

そんな不安が打ち消され少し期待値☆上昇

 最初のポイントに到着

下に降りるに従って波の音が良く聞こえてきます

現場に到着するとある程度うねっており

サラシが出来ています

こんなうねりの中は初めてでわくわくです

しかしこれ・・・落ちたら確実に死ぬなぁ・・・

等の不安がよぎります

そして少し沖には引き船

青物がおるかもとの事

J氏から立ち位置を教えてもらい

アドバイスを受け釣り開始

開始数投で何かヒットするもバラシ

J氏「今の跳ねた?」

兵「跳ねんかったっすね・・・orz」

多分、青物だな・・・と二人同時で思った事でしょう

このうねりの中の攻め方をレクチャーしてもらいつつ

シモリ付近を狙っていると・・・はい、ヒット

さっきとおなじやつっぽい

J氏が取り込みに行くも正体は・・・

ブリ抜き余裕の

Dsc_00051 こちらのお客様でした・・・

しかしこいつらが居るということは

ベイトがいるということ

まだまだ期待値が上がり

キャストを続けていく中でなんとI氏

本命のヒラスズキをキャッチしておりました

すごく・・・羨ましいです

その後はアタリも無くなり、場所移動

上りの最中にI様に竿を渡して

軽っ!そしてまじまじ見ていると

I様「これ、リング飛んでるよ?」

(⊿) ゜゜

どっか、ぶつけちゃったのかな?

今日はとりあえずこれでやって

後日修理だな

次の場所はさほど降りるまでの

距離はありませんでしたが

・・・・これ、ミスったら死ぬなぁ

など思いつつ、降りる事に

このポイントでもサラシが出ており

期待値がまたまた上がる

案の定、ラインテンションを一定に保ち

流れに任せてルアーをドリフトさせていると

はい、出たけど乗らずorz

その後も全く当たり無しで次のポイント行くか

と言う流れになるも

私ここの帰り道で

Dsc_0072_2 くたばりました

体力的な限界、ふくらはぎが乳酸いっぱい、あと暑い

しかしなんとか帰ってこれました

もう1か所回る予定でしたが

私の体力の限界を悟り、諦める事に

うぅ、申し訳ないです

帰りの車中で反省会を交えつつ

ルアーやライン、タックルの談義をしました

タックルの見直し、本当に必要ですね

あと、竿も修理せねば・・・

私の釣果はヤズ1本、1ヒットでしたが

得るものが多く、非常に充実した1日でした

J氏、I様

今回同行して頂き本当にありがとうございました

ではまたノシ

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« DVD。 | TOPページ | 釣り情報です。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ