釣果速報ブログ

« 釣り具の片付け | TOPページ | ダービー今年も始まるよ~ »

この魚なんだと思いますか?  (JW丸亀店)2016-02-25 PM12:59

こんにちはsun

丸亀店、井上ですsign01

有難いことに3連休を頂いていたのですが

ここ数日は家にいる時間より海にいる時間のほうが

長いくらいでしたbomb

鳴門~観音寺までを2日間で転々と・・・

なかなか有意義な連休となりましたup

初日に行った鳴門は経験値も少なく、ポイントだらけなので

SPガイドのO君に案内してもらいましたscissors

シーバス、マダイを狙い、いつも通り不発を食らったところでcoldsweats01

メバリングへ

残り時間も少なかったので

プラグ、メタルジグ中心で手早く探ることにflair

ルアーをメタルバイブに替えて一投目

ルアーをブルブルとリフトさせ・・・

テンションをかけフォールさせていくと・・・

コツッとバイトがsign03

ガッツリ合わせを入れるとハンパない重量感sweat02

からの根に巻かれること数回

激戦を制し上がってきたのは

Img_0047

でかっsign01 そしてグロいsign03

なんですかこれ?w

タケノコかソイだと思うのですが・・・

Img_0045_3

なんか赤茶色をしていて自分が知っている

タケノコ、ソイじゃないw

見た目のリアリティが半端ではなかったことと

卵を持っていそうだったこともあり

持って帰るか悩みましたが・・・

味への興味が勝りテイクアウトdash

勇気を出して刺身で食すことに

結果、バリうまでしたw

人も魚も見た目じゃありませんねconfident

食べてから聞くのもなんですが、何の魚か誰か教えてくださいw

からの、翌日 

お客様の I 様と荘内半島へメバリング

Img_0057

写真は I さんが釣ったメバル

この日は相当渋く結局ほぼマイクロワインドのみでの

釣果になりましたsign01

ショートバイト多発でなかなかフッキングが決まらず

連発させているIさんにフッキングのタイミングを教えてもらいflair

Img_0058

小型ながら、なんとかgood

その後何匹か追加したところで潮が緩くなり終了sign01

イカナゴっぽいベイトも見えたし期待できそうな状況でしたが

実際メバルが釣れたのはボトム

ルアーの喰い方に癖があり

新たな発見があったりとよい経験が積めましたnote

Iさんありがとうございましたsign01

2日間でいろんなとこに行ったので・・・

鳴門~観音寺までの情報が欲しい方

是非、お立ち寄りくださいcatface

分かる範囲でお答え致しますsign01

そして、謎の魚の正体を教えてくださいw

丸亀店 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 釣り具の片付け | TOPページ | ダービー今年も始まるよ~ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ