釣果速報ブログ

« 今治近郊釣り情報 | TOPページ | 艶 »

平和 時々 サイト  (その他)|(釣果情報)|(JW今里店)2016-04-28 AM11:03

遅くなりましたが

 

 

Img_0770_small

綺麗でした。

非情の雨・風により、お花見も限定的だったと思いますが

一年でたった数日しか見られない儚い子達。

また来年が待ち遠しいですcherryblossom

 

とりあえず

桜の時期の

日曜のKブチ公園には二度と行かない

今里店 ヤマジですchick

 

 

最近

仕事帰り等、短時間で

ある場所に執拗に足を運んでいますが

ベイトが2cmfish

 

お手上げです。

 

とある仕事終わりも

最満の潮止まりから2時間程の釣行を企て

現着。

大小さまざまなボラちゃんが行き交う中

 

満潮時の定番 スーパーセイゴのボイルが

突然やむ。

反転流で岸を逆流してくる

枯れ葉のスピードが変わる。

ルアーを手前でピックアップする、まさに

その時

 

コッ!

 

つかさずあわせる。

ゴボッ!

瞬間、水面が騒ぐ。

あがってきたのは

 

Img_0768_small 

カンカン。

なんで

おみゃーが表層泳いでるのヨ。

ゴボッの犯人は

カンカンをフッキングした際に隣に居た

でっかいボラちゃんでしたpenguin

 

結局

Img_0769_small 

遊んでくれても

スーパーセイゴちゃん。

ベイトの入れ替わりに期待ですhorse

 

そして先日

家の前の川の様子見に

短時間 散歩してきましたcatface

JW今里 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato

 

めずらしく気持ちのいい晴天。

風もない。

時間はお昼すぎ。

うちを出て、とりあえずのんびり歩く。

 

川幅は狭く、この辺り特有の堰の多さ。

短いところでは200m間隔くらいで入っている。

 

水の動いてそうな場所を探すと

時折

 

カモちゃんや

カメちゃんが

ひなたぼっこ。

癒されながら歩いていると

小学校のお昼休みの音楽が聞こえてくる。

キキが

海の見える街を見つけて降り立つときの

あの曲。

ほんと いい休日ですsnow

 

 

橋を5本ほど越えたところで

何かを発見。

カバーに隠れたソイツのしっぽは

あいつだ。

ハイライトの日中、ビッグベイト片手に

サイト開始。

いとも簡単に

 

Img_0767_small  

遊んでくれました。

なまずちゃん。

 

本命ではないものの、結局

Img_0766_small  

こんな子を3匹。

時間をかければもっと遊んでくれそうです。

 

結局、往復で橋10本分ほど歩いてみましたが

本命ちゃんには出会えずhorse

なかなか水が動いてない場所が多いですが

 

なにより いい癒しを頂きましたconfident

また出向いてきます。

今里店 ヤマジでしたchick


« 今治近郊釣り情報 | TOPページ | 艶 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ