釣果速報ブログ

« いろいろと・・・ | TOPページ | 〇〇〇ーーーク »

サバ祭り  (釣果情報)|(JW今里店)2016-09-26 PM12:59

こんにちは。

高松市の釣り具、ジャンプワールド今里店の髙木です。

先日、バス釣りはしたことあるけど海釣りはしたことない。

海も池も釣り自体をしたことがないというという友人2家族。

それと、何度か釣りはしたけど大漁を経験したことがない私の家族で

仁尾へサビキ釣りに行ってきましたfish

台風の影響が残っているかもと考え、少し赤アミを多めに用意。

バンバンエサを撒いてやれ作戦で挑みましたが、これが悲劇を

招きました・・・・shock

釣り場に着くと人、人、人、人coldsweats02

想定外程の満員御礼fullsweat01

とりあえず状況を見ていると小サバがジャンジャン見えている

ア~ンド、釣れてるじゃありませんかheart04

子供達は釣る気MAXupup

なんとか釣りができそうな間を見つけ、両サイドの許しを

もらって釣りスタートhappy01

そして雨もスタートraincrying

最初は降ったり止んだりでしたが、だんだんまとまった雨に

濡れた子供は寒くなってきたと帰りたい雰囲気にsweat01sweat01

周りの人も帰り始めました。しかし、人が減ったことで広範囲に散っていた

サバの群がひとまとめで目の前で回遊を始めました。typhoon

それまではパラパラと釣れていたサバやアジがフィーバーモードにheart04

雨も止み、忙しく釣れ始めた魚にみんな楽しくなってそこから釣るわ釣るわsmile

クーラーにどんどん魚を入れていきますfishfishfishfish

子供達に料理が大変だからと釣りの終了を提案catface

しかし「まだエサあるやん!!」と続行

初の大漁モードに楽しくなったか、職人のように魚を釣り続けます。

エサの量に後悔をしても後の祭りwobbly

逃がすと子供に怒られるのでクーラーに入れ続けると最終的には

小サバが60匹近く、豆アジが22匹となりました。

一緒に行った友人2家族も初のサビキ釣りを楽しんでましたhappy02

まだサビキでの好釣果は続きそうです。

初めてでもバンバン釣れちゃうので釣りを始めるチャンスです

是非ファミリーで楽しんでくださいheart04

ただし、釣れ過ぎちゃうのでエサの量には注意ですsmile

大量に釣れた小サバはご近所さんや親類に配り美味しく頂きました。

小サバは竜田揚げにすると美味しいですよ~pig

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato

高松市上福岡町2060番地

087-837-8500

ジャンプワールド今里店


« いろいろと・・・ | TOPページ | 〇〇〇ーーーク »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ