釣果速報ブログ

« 中泊に行ってきました・・・ | TOPページ | アオリ&アジが〇です☆ »

爆絶楽しいショアハギ  (J伊予店)2016-11-19 AM01:00

どうもこんばんは、伊予市の釣具屋ジャンプワールド伊予店の菅ですchick

いろんな影響を受けて「ゆうはく」をガンガン見ています(笑)

時間を空けて見直すと、やっぱ面白いって思いますね♪

で、面白いものがもう一つ。

「ショアハギ」

なんのこっちゃないただの陸っぱりカワハギです。

どうしてもやりたくなったので、

大洲店の福岡を引き連れて明浜を攻めてみました

とりあえず、足元に落として狙うのが醍醐味だと思ってたので、

Dscf3146 シンプルな胴付き仕掛けで。

足元に見えるやつとか、タナが若干深いやつとか釣り歩いて・・・

ぼちぼち釣れる♪超楽しい!

で、次行ったポイントが

Dsc_03011足場がめちゃくちゃ整備されてるここ。

釣りができる場所は等間隔で手すりが低くなってて、めちゃくちゃ釣りしやすいです♪

足元が水深10m以上あるので、際の釣りも楽しめるし、

沖も根掛かり少なく釣りしやすい♪

Dscf3147 投げの仕掛けはこの組み合わせ

超シンプルです。

投げのカワハギもなかなか面白いんですよこれが!

ぶっちゃけあんまり~って感じだったんですが・・・

ええ、どハマりしました

Dsc_03001 結果、二人で40枚以上♪小さなリリース含みますw

外道もいっぱい釣れます(笑)外道をいかにして交わすか!ですね

ちなみに初めて「オジサン」という魚を釣りました(笑)

バスロッドとかエギングロッドとか、今持ってるタックルでも楽しめるので

興味があったらやってみてください♪専用ロッドがベストですが・・・

爆絶楽しいショアハギ!これからがシーズンですよ♪

それではchick

ジャンプワールド伊予店

愛媛県伊予市米湊1361  TEL:089-982-1164

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_iyo

 


« 中泊に行ってきました・・・ | TOPページ | アオリ&アジが〇です☆ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ