釣果速報ブログ

« べらべらべら! | TOPページ | アオリイカ好調です! »

実は好きなんです。  (JW丸亀店)2017-04-30 AM11:31

こんにちは、香川県丸亀市の釣具屋、ジャンプワールド丸亀店の西村です。

実は私、チヌのフカセ釣りが好きなんですsign03

ということで、今里店のチヌマスター、大野とともに新規開拓も兼ねて宇多津の漁港に行ってきましたfish

Img_1240_small どうです、この景色sign03

波も穏やかで、綺麗な光景じゃないですかhappy01

ちなみにこれは釣り終わった後の夕日です。

釣りをしていた日中は北風ビュービューで仕掛けや撒き餌がまともに飛ばない・・・・・sweat02

Img_1235_small 大野の雄姿の向こう側に見える波も穏やかに見えますが、冷たい風が向かい風で当たってます。

二人とも遠投は諦め、足元周辺を重点的に狙いますが、なかなかアタリがありません。

西村「大野さん、こんな時に何か打開策はありませんか?」

大野「最終奥義を見せてあげよう」

   「奥義、北斗七星sign03sign03

西村「お~、撒き餌が全て空中分解して海に撒かれていくsign03

   海に散ったその模様は正に北斗七星が七か所で輝いているようだsign03

   ・・・・・・、ってこれはただ、風に負けているだけでは。むしろ空中分解し過ぎて、死〇星の方が多いsweat01

   ダメじゃん、チヌマスター、ふざけてないで釣って下さい」

と、大野に背を向け、仕掛けを作り直していると、

大野「うお、アタリがきたsign03

西村「あんなふざけた撒き餌が効くんですかsign02

と言ってる間に大野の鋭いアワセが。

プチッ。

はい、道糸の高切れ~。

大野の頭上には本当に死〇星が輝いていたようですsweat02

そして、このまま釣り終了。

大野は結局小フグ1匹で激しく撃沈。

ちなみに私は、

Img_1237_small チヌいただきました~scissors

結果的にはこの1匹のみでしたが、風が無ければもっと自由に仕掛けを色んな所に入れて、釣果は伸びたのでは。

藻場もあって、水深もあり、流れも効いてるので次回は風のない日にリベンジに行ってみたいと思います。

観音寺や荘内半島、高松周辺でもいい釣果を聞いているので、皆さんもぜひやってみませんか?

ウキが消しこむところを見たらハマっちゃいますよeye

香川県丸亀市山北町21番地

0877-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« べらべらべら! | TOPページ | アオリイカ好調です! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ