釣果速報ブログ

« エアー。 | TOPページ | 穴吹リベンジライトジギングの巻(゜o゜) »

モンゴのホイル焼きを作りました。  (JW大洲店)2017-04-17 PM03:35

こんにちは。

今年は、休みの度に天気に恵まれず・・・

エギングも不調のジャンプワールド大洲店エギング担当の古井です。

この間のお休みに、モンスターアオリを求めて愛南に行きました。

夜明けから頑張ったのに(-_-;)釣れるのはモンゴちゃん。

1

しかし、我が家では美味しいイカで喜ばれます。

今日は、簡単なモンゴのオツマミを2品ほど紹介します。

持ち帰ったモンゴ・・・

O0800060013913171786_medium

墨がすごいので、墨袋を裂かないようにサバキましょう。

2

1品目に使うのは

ジェット噴射口と胴と肝でモンゴのホイル焼きです。

まず、アルミホイルに新玉を大きめにスライスします。

バター小さじ1と粗挽き塩コショウを少々。

3

その上に、一口大に切ったモンゴの身と肝を入れます。

4

更に、エノキを乗せ・・・

5

酒・・・大さじ1

こいくち・・・大さじ1

後は、魚焼きグリルに入れ15分ほど中火で焼き上げたら出来上がりです。

6_2

ネギを刻んで・・・オツマミ1品目完成!

次も、超簡単!モンゴゲソの湯ざらし!

要は塩ゆでですが(笑)

ゲソを一口大にカットします。

ちょっと多めの塩で茹でます。

(何もつけなくても塩味で食べれるイメージ)

沸騰したら、ゲソを入れ2分ほど茹でます。

7_3 

後は、ザルに打ち上げます。

8

これで完成なのです。

9

後は、自分の好みで食べます。

酢味噌・田楽味噌・おでん味噌。

マヨポン酢でも、ポン酢に七味を加えてもOKです。

当日は・・・美味すぎて飲み過ぎましたが(^^ゞ

簡単なので、是非、ビールのツマミに作ってみて下さい。

(南予方面、大洲の釣具屋)
愛媛県大洲市東大洲1574-1  ℡0893(25)5500
ジャンプワールド大洲店  http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_ozu/


« エアー。 | TOPページ | 穴吹リベンジライトジギングの巻(゜o゜) »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ