釣果速報ブログ

« 釣り情報 土居田店  | TOPページ | マゴチ君を追い求めて。。。。 »

尾長グレを狙って  (釣果情報)|(J伊予店)2017-06-19 PM12:11

皆様こんにちはhappy01

伊予市の釣り具屋

ジャンプワールド伊予店の澤近ですscissors

中泊の磯では梅雨グレシーズンに突入し

グレの釣果がチラホラ出ております

その中には

60cmを超える巨大尾長グレの姿も・・・!

そんなのを見てしまうと

もう・・・・ねぇ?

「行かない」という選択肢は完全に消滅ですよ

という事で

お客様と中泊へ行ってきました

上がった磯は名礁「大三角」

C0117028_213836521

言わずと知れた尾長グレの超1級磯で

期待に胸が高鳴ります!

まずはマキエを撒いて海を観察。

しばらくすると磯際から

それらしき魚影がチラホラ

溢れ出すアドレナリンを抑え

仕掛を入れていきます

すると1投目から

ウキがクッと入る良いアタリ

すかさず渾身のアワセを入れ

竿にしっかりとした重量感が!

磯際での数度の攻防を経て上がってきたのは

良型のキツ・・・

残念ながら本命とはいきませんでしたが

早々のアタリに期待は最高潮へ!

しかしやはり難しい

中泊の尾長グレ。

掛けるどころかアタリも上手く出せない状況が

1~2時間続き・・・

遂その時が訪れます

潮の流れが少し良くなった瞬間

磯際を釣っていた竿が大きく弧を描き

その神々しい魚体がその姿を露にします

上がってきたのは43cmの本命、尾長グレ

無事取り込み、安堵の表情を浮かべる

お客様。

はい。釣ったのはモチロン私ではありません

悔しいので、さも自分が釣ったように書いてみましたww

その後は残念ながら本命はアタらず

イサキを数枚釣って納竿となりました

Dscf3876_small

しかしまぁ

やはり夢がありますよ。中泊。

またチャンスがあればリベンジ行きたいです

それではッッ

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地TEL:089-982-1164

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/359/

おまけ

この漢字何て読むでしょう!

「鮹」

答え

「タコ」でした~!

一般的には「蛸」こっちですかね?

松山沖のタコはこれからがシーズン本番!

釣果もドンドン上向いてきているみたいですよ~(*´Д`)


« 釣り情報 土居田店  | TOPページ | マゴチ君を追い求めて。。。。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ