釣果速報ブログ

« 秋、、きたーーっすねw | TOPページ | 青物爆釣中 »

エギング釣行してきました!  (JW丸亀店)2017-09-09 PM04:33

みなさんこんにちはっ。

香川県丸亀市の釣具屋 ジャンプワールド丸亀店 大野ですrock

 

少し前に、うちの高橋が佐田岬に行ったというブログがあったじゃないですか?

8/26 のブログキジにて。

 仕事帰りに・・・  (釣果情報)

 

実はですね、ケンサキイカが大爆釣中ということで、高橋が行く前に

私も行ってきたんですよ、片道4時間かけて。仕事帰りに。

 

撃沈でした(笑)

 

さて、同じイカでも先日はアオリイカを昼と夜に狙ってきました。

まずは昼間のエギングにて。

 

Medium  

毎投のようにチェイスはありますが、

なかなか抱かない & 型が小さかったです。

写真のアオリイカはまともなのが釣れたのでパシャリ。

 

次は別の日にナイトエギングに行ってきました。

一投目、一回シャクってボ~っと待っていると、

竿ごと持って行かれるようなアタリ。

あわててアワセを入れるとずっしりとした重み。

 

がっ!

 

すぐにばらしてしまいました・・・・crying

この時期にしてはかなり大きかったと思います。

その後はポツリポツリと釣り上げて終了となりました。

 

Medium_2

 

昼間はイカのチェイスが見れて非常に楽しいですheart04

しかし、ナイトエギングでは、釣れたら昼間釣れるアオリより、

比較的サイズが少し大きくなりますね~。

 

持って帰って食べましたが、

甘くて非常においしかったです!

 

次はティップランに行ってきます!

以上、ジャンプワールド丸亀店 大野でした!

香川県丸亀市山北町21番  0877-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame

 


« 秋、、きたーーっすねw | TOPページ | 青物爆釣中 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ