釣果速報ブログ

« 秋がきましたね | TOPページ | 陸っぱりケンサキイカで沖漬け »

ぶっこみで~~  (J土居田店)2017-09-05 PM10:23

まいど

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

兵田でございます(サザエさん的な韻を踏みつつ)

さて、最近涼しくなってきた今日この頃ですが

わっち、アナゴを求めて最近松山~北条行ってました

んで、結果・・・

ウミケムシの襲撃にあいました(笑)

最初、藻か岩かが引っ掛かってるのかな?と思って仕掛を回収していると

鉛を持った瞬間に正体を認識

そして、仕掛けが遠心力で人差し指にくるくる回り

針がブスッ、さらに海ケムシのガラスファイバーみたいな毛が

指全体にびっしりでした(笑)

もしかしたら海ケムシ?何それ?おいしいの?

って言う方もいるかもなので

画像だけ載せときます

Yjimage はい、こんなのです。

それに夜だったしね~(言い訳)

皆さんも夜の投げ釣りやぶっこみの際は気を付けて下さいね

ちなみにガチで美味しいの?食べれるの?って方のために・・・

一応食べれるらしいですが

処理が面倒くさいらしいのとなんか微妙らしいです

それと万が一刺された時の対処法

プライヤーで抜くと毛が折れるので

指で1本ずつ抜いて下さい

針が中に残るとしばらく痛いですよ~

更に毒が残っていると翌日痒くなったり腫れたりちくちくしたりするので

消毒液持っていたら十分に消毒して下さい

そして、お医者さんにGO

ちなみに私はイラッ☆ときて針を全部折ってしまい

消毒液ドバドバ+家に帰って熱湯消毒しました

そうしたら痛みはしばらく続きましたが大したことありませんでした

皆さんも、楽しい夜釣りですが十分にお気を付け下さい

もしかしたら・・・あなたの針にも・・・

こいつがやってくるかも知れません・・・

それでは今回はこの辺で失礼します

〒790-0056

愛媛県松山市土居田町108-2

089-932-8500

松山の釣具屋 ジャンプワールド土居田店

兵田がお送りいたしました

まったね~~~ノシ

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/


« 秋がきましたね | TOPページ | 陸っぱりケンサキイカで沖漬け »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ