釣果速報ブログ

« 鮎の王国入荷しました! | TOPページ | 高級な魚が釣れました。 »

メバル好調です!  (釣果情報)|(JW今里店)2017-12-28 PM06:48

皆様、こんにちは

高松市の釣り具屋ジャンプワールド今里店の水上です。

ここ最近爆風になる日が多く

なかなかメバル釣行に行けなかったのですが

先日風が弱まる日に

「行けるうちに行っとけ~~」的な感じで

庵治半島の竹居漁港にメバル狙いで出撃してきました!

下げの潮が動き始めるタイミングで

外波止先端の明かりの下に入ると

パチャパチャライズしてるメバルがチラチラいたので

とりあえずスミスの「ガンシップ36F」で表層を探ると

Dscf1164_small

サクッと一匹釣れました♪

ただ流れが速くてフローティングタイプのプラグだと流され過ぎたので

シンペンの34「リンク50」にチェンジすると・・・

Dscf1166_small

Dscf1168_small

Dscf1170_small

3連発!!その後はいろいろルアーを試しながら

Dscf1171_small

スミス×インクスレーベルの「ジェイドSP」でも追加

写真に撮ってないのもいるのですがシンペンの方が反応は良かったです。

2時間程度でしたが十分に楽しめた釣行になりました。

春以降のイメージが強いプラグですが

表層で流れてるエサを喰ってるときは冬でもプラグの方が釣りやすい時があります。

今までワームしか使ったことが無いという方は

是非プラグに挑戦してみて下さい!

高松市上福岡町2060

℡087-837-8500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« 鮎の王国入荷しました! | TOPページ | 高級な魚が釣れました。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ