釣果速報ブログ

« ハッスルナイト 3号入荷 | TOPページ | 再入荷!! »

メバル釣行in男木島&直近釣果  (釣果情報)|(JW今里店)2018-01-31 AM10:00

皆様、こんにちは

高松市の釣り具屋ジャンプワールド今里店の水上です。

先日、久しぶりに風邪をひきました・・・down

幸いなことにインフルではありませんでしたが

今年はA型もB型も流行っているようなので

皆様も体調にはお気を付け下さい。

寒さをメバルで吹き飛ばそうという事で

少し前に当店の穴吹、六車と男3人(悲)で男木島にプチ遠征してきました!

フェリーの最終便で男木島に上陸し

そこから1時間ぐらいは潮も止まっており何も起こらず・・・

上げの潮が効き始めたぐらいで

穴吹がポロポロとフロートリグで釣っていたので

マネをして・・・参考にさせてもらって

フロートリグで男木島メバルゲット!

Dscf1177_small

ハヤブサのメバルロケットとワームはレインのペラリンガー

Dscf1182_small

その後も穴吹がフロートリグで好調に数を伸ばしていましたが

フロートリグのままでは癪だったので、プラグに変えて

バスディのSPM55で良型ゲット!!

一番大きい時合いはこの2時間ぐらいで終わってしまい

その後はポロポロとアベレージ以下を追加する形で終わりました。

ちなみに六車は漁港内でガシラハンターに転職していました。

かなりの数を釣っていたのでサイズを問わなければガシラ狙いも楽しめると思います。

メバルは抱卵しているものが多かったのですべてリリース。

産仔が近いせいかアタリが全体的に小さく、渋いコンディションだったと思います。

現在の高松近辺も産仔の影響だと思いますが

良型のメバルはなかなか渋い状況です。

ですが庵治半島は全体的に好調で

サイズを問わなければ

Dscf1184_small_2 スミスのガンシップ36Fで

Dscf1186_small アクアウェーブのSマジックで

プラグでもワームでもメバリングを楽しめます。

調子に乗って私のように体調を崩さないように

皆様は体調に気を付けて釣りを楽しんでください。

高松市上福岡町2060

ジャンプワールド今里店

℡087-837-8500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« ハッスルナイト 3号入荷 | TOPページ | 再入荷!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ